精神病院入院記  20 | 記録として残しておく

記録として残しておく

過去の記録です

今回は、

「東京オリンピック」

について書きます。

 

 

7月23日に遂に

オリンピック開幕。

 

テレビを観るのが

苦痛な精神状態ですが、

一生に一度であろう

東京オリンピックの開会式

 

一応

観ておかないといけないかと。

 

 

感想。

 

地味な開会式だったな~。

やはりコロナ禍真っ只中、

そして無観客。

大がかりなことは

避けざるを得なかった

感じしました。

花火は美しかったけど。

 

まあ、仕方ないよね。

 

大工?のパフォーマンスが

よく分かりませんでした。

 

入場式の最初の音楽が

「ドラクエ」

だったのは嬉しい演出。

 

あいうえお順に

200国ぐらい

入場するらしいのですが、

アゼルバイジャンの時点で脱落。

部屋に戻りました。

 

 

病棟内には

2台しかテレビが無いのですが、

期間中は必然的に

オリンピックの放送チャンネルを

皆選択されていたようです。

 

夜の柔道をよく観ました。

日本が強いので、

決勝戦を観るのですが

阿部兄妹の時など、

試合に集中して観れている自分に

気が付いて驚きました。

 

ずっとテレビ苦痛だったのに、

普通に応援しながら観れてる。

 

回復傾向なのか?

 

その後も

オリンピック中継は

よく観ました。

 

金メダル取れすぎて、

もう訳わかりません。

 

ただ、

個人的に一番期待していた

陸上400Mリレーが

失格になったのは残念でした。

 

 

「東京オリンピック」

自分はずっと

開催反対派だったのですが、

結果的にはやって良かったなー、

と思いました。

 

暇つぶしもなりましたし。

 

 

ただ、

最終的に

名古屋市長が

全てをかっさらっていくとは

予想すら出来ませんでした。