そいえば!!


私がよく使ってる小技?がいくつか…








箸であげると食べる




上差し自分でなら食べるとか

スプーンもこれなら食べるみたいなのはある…!

(でもその日の気分)








しょっぱい系(出汁とか魚)と甘い系を交互にあげる



上差し出汁で煮込んだ大根と塩さば&さつまいも






抱っこしたまま




水を飲ませてリセットして

もっかいチャレンジ




「ママが食べちゃうね〜?」て言って食べようとする




一口食べる毎にめちゃくちゃ褒める





などなど…!!



前にコメントで取り分けメニューで

一緒のものを一緒に食べると

食いつき違う!てゆうてるのもあったよ!

まだ意外と面倒くさくてあんまできんけど泣き笑い


食卓に誰かいて一緒に食べると

食べてくれる率あがる〜。




私のご飯だけど

豚キムチの隠し味(?)

これつこてるよ!



ちなみにそんなに辛くない!

(私辛いの苦手勢)






おまけ



シオちゃんにささみあげるこも氏



上差しあげるふりして自分で食ったりする🤣


今日はシオちゃんにささみあげようとしたら

めっちゃ怒られてうばって食ってた。