結婚に関しては私はもしかしたら
独特な考え方かもしれないので
こういう人もいるんだ!昇天くらいで
捉えてもらえたらと思います…!



私は結婚に年齢は関係ないと思ってます。
いつだって、その人次第かなと。
出会いや恋愛というのも
待っていても何も始まらなかったので
諦めるか、行動するかで決まると思ってます。




上差しくまシオとの出会いもそう




「この人となら結婚したい!」と思える人にまた出会えたら、結婚はいつかするかもしれませんし



娘がいたらそれでいいやーラブ
独り占めしたいもーんラブ






て思ってるかもしれません笑

いつか娘が寂しくなるんじゃ、と
考えることもあります。

"結婚"という形でなくても
一緒に子育てして欲しかったなって思っていますし今も会いにきてくれないか、心のどこかで期待をして生きてしまっています。


先のことは全くわかりませんが
私の人生にとって"結婚"自体は重要ではないです




ここからは私の結婚観?について。







元々、社会人になってから
結婚願望は全くなかったです。泣き笑い
学生時代は何歳までに結婚したい〜みたいな話を
友だちとしたりはしてました。
その時私は結婚について何も知らず

"いつかみんながすること"

なのだろうと、疑問を持つこともなく
勝手に思っていました。
そして、結婚したら生涯その相手だけを
愛するのが当たり前だと思ってました。


上差し何も知らんゲームが一番楽しい時期




でも、社会人になり色んな人と出会うと
現実は全く違うことを知りました。
過去にどこかで話したことはありますが
うちの両親にも色々ありましたし
結婚が素晴らしいもの、とは学べませんでした。





仲良かった友人が不倫していました。
そそのかしたのは家庭がある男性の方でした。

傷つけるのがわかっているのになぜ?
と理解できない感情でしたし
どちらも友人だったので複雑な気持ちでしたが
私が口出しできることでもなく
本人が幸せならそれでいいと思ったけれど

結局、奥さんが妊娠し、
不倫相手の子を捨てました。
とても憎かったです。

注意どちらも一般の方です。






過去私に言い寄ってくる男性は
奥さんや彼女がいる人ばかりでした。
そういう人たちは心から軽蔑し、みんなそうなの?と絶望にも近い感情を持つようになりました。

愛人にはしたいけど恋人にはしたくない
と言われた事もあります。
私自身の価値は何もないように感じました。





関係ない人が不倫するのは
その人達自身の話なのでどうでもいいですが
私は自分が不倫する事だけは
自分を許せませんので絶対にしません。


なので、私は結婚に対して
あまり良い印象を持ってません。不安

結婚すると嘘をつかれたことも私は覚えてます。
結局のところ、今も結婚がなんなのか
よくわかりません…

束縛、約束、契約、協定、絆、惰性、諦め
それはきっと人それぞれなのかなと思います。






結婚してて幸せに過ごしてる夫婦を
滅多にみかけないですし
(もちろんいない訳ではないですが)

自分の性格が厄介なのも十分わかってますし
私みたいな人間を一途に愛するような人は
いないんだろうと思うようになりました。

お互いを支え合えるパートナーは欲しいと思うことはあっても、結婚をしたいとは思えていません。




それよりも、幸せな日々を過ごしたいです。
結婚しなくても幸せは見つけることができます。
仲の良い友だちとシェアハウスで過ごしたり
近所に住みたいな〜とかは思ったりします昇天

今は日々大変な方がたまに勝ってしまうので
落ち込みがちではあるんですが
1年でだいぶ環境も関わる人も変わりました。
色々失いましたが得られたこともあります。
過去を後悔しても何も変えられません。

娘がもう少し大きくなったらまた
考え方も環境も色々変わるんだと思ってます。
今はただ一瞬一瞬を必死に生きてますうさぎのぬいぐるみ



写真ないと文字だけ読むの大変かなと

シアトルに行った時の写真挟みがち。笑