転倒しそうな場所はマットでカバー&段差を作ってます!




ジョイントマットも敷いてますが

うちのは1cmのやつなので

その上にマット型サークル(4cm)を敷いていて

つかまり立てるようなものがあるところはその空間のみにしてますね!






上差しAmazonのは違うとこのだけど参考までに!






今朝はこんな感じで

サイドテーブルまで到達してたので

朝から家具の配置を変えたり

バタバタしてました😂





ニヤリ






こんなこともやっとりました。







つかまり立ちしだしたのもつい最近で

下差しこの時から
大丈夫かなあとみてますが









最近はそもそも転倒しない





ってことがわかりました。笑


でも念のためヘッドガードは買ってました!




使用期間はトータルで5日くらいです。笑







あとつかまり立ちしたら
さらに目が離せない〜とかを書いた時に
「ヘルメット型は放っといても安心できるので良いですよ」てコメントしてくれてた人いましたね!


下差しこういうの

買うの悩みに悩んで
結局まだ買ってません。笑

ヘルメット系レビューがどれも
微妙なんですよね🤔あとデザインも微妙!


ばあばにきいたときに










「うちはそんなのつけなかったよ、ぶつかって覚えるし」

てゆうてました…絶望


さすがにフローリングに上から落ちられたら
怖いですが、今のところ限られた場所でしか
つかまり立ちしてないのと

何度かマットの上に落ちましたけど
落ちたら多少痛い&びっくりするとわかったのか
降りれなくなったら私のことを
めちゃくちゃ呼ぶようになりました泣き笑い



上差しソファの上



基本的に登れるけど
降りるのは不得意!!笑


あんま参考になるかわかりませんが
我が家はそんな感じです立ち上がる





どすこい

みたいな形のまま遊んでる