上差しこの時に書き忘れてました!








ミルクで全然違ったよよだれ



こもちゃんの場合

母乳の方が💩出やすかったようで

ミルクの割合が増えてから少し便秘気味にネガティブ


でも、母乳も食べ物によって

味もとろみ?も全然違うので、

これはかなり個人差な気もします。


(脂っこいものを食べすぎると全然飲んでくれないって言ってる人もおりました笑い泣き)






ちなみにこもちゃんは

はぐくみですが 





ミルクのメーカーの中では

出やすい方だそう!



さらに出やすいのはこちら






でも少し高い&こもちゃんのお口には合わず

途中から全く飲まなくなったので

はぐくみに戻ってます。


💩の出はとてもよかったです!




ミルク飲み比べもしたんですが(私が)

E赤ちゃんは若干苦いんですよね。

はぐくみと同じメーカーですが

他のに比べるとはぐくみも苦い部類でした!

(私の感覚ですが!)


ミルク飲まない問題で

これもかなり調べました😂





ミルクでうんちの匂いも全然違う



ていうのも友だちから聞いて

びっくりした話の一つです。笑



ちなみにはぐくみはあまり臭くないです昇天