{emoji:下差し}前回の



注意こもちゃんの場合




椅子くま

ネムリラのハイローチェア





バンボ






机に取り付けるタイプの椅子









色々試した結果





ハイローチェアとバンボは




手が出しやすくて
スプーンで遊び出すように


めちゃくちゃスプーンとるやん…て
渡してあげるともうそれを
ずっとはみはみして何も進まなかったり
ぶん回してべっちょべちょになったりで
oh…て諦める日もあり笑い泣き




机に取り付けるタイプのこの椅子が
一番お行儀良く食べる率高いです。



手が出しにくいっぽい。

あとは姿勢の問題もありそう!






スプーン🥄

これも色々試したんですよ。
たぶん、遊びたくなるスプーン
食べやすいスプーン、食べにくいスプーンが
あるっぽいので、毎回何種類か使ってみて
一番しっくりきたのはこれ。



単品あるか謎だけど
これのやつ。

リッチェルのやつもよく使ってるけど
かみかみするのがおもちゃの食感と似てて
こもちゃんは遊び出す。笑









食材の舌触り唇

こもちゃんは水分が少なければ
食べにくそうにしていて
(どろっと感が強いやつ)

ちゅるっと入るタイプが食べやすそうで
パクパクしとります!

なので、どろっと感の強いものは
サラサラしてるやつと混ぜてあげてみると
食べやすそうにしてます。

水っぽすぎるのも
それはそれで食べにくそうなので


じゃがいも×ブロッコリー

かぼちゃ×にんじん

しらす×豆腐

とか!

万能なのはお粥ですね。チョキ

注意全て単品からはじめて
慣れた頃に混ぜてます!





緑系の野菜に関しては
おかゆと混ぜてまろやかにすると
割と気にせずぱくぱく


上差しほうれん草苦手だったのにね!



あとうすーく出汁を入れると
んまんまして食べてくれます。爆笑





コアラ


次回

飽きさせないためになにかしてますか?


について!


こもちゃんのお洋服たち