ということで
5ヶ月半ばくらいからスタートしてた離乳食
気づいたら1ヶ月経ってました!

10倍がゆ1さじから


上差し一言メモ3日で面倒になったよね。笑






現在(今日)



キャベツがゆ→15gくらい
にんじん→20gくらい
カボチャ→2さじくらい
柿→1さじ

の量まで増えました!
今の目安は1回食で5品目くらいです。
(アプリ参考にしてる!)


画像だともっと量多いけど
あげてる(食べてくれた)のは上差しくらいです!


とはいえ、
スムーズに食べてくれるわけじゃない日も
スプーンばーん!てやって
食材まみれになる日もあります。笑


今月の途中から


種類がすごい!!!

途中までアプリ通りにやってたけど
無理!笑

でも今の所

16品目クリアしました!



あと最初はだいたい
同じ時間にやってたけど
夜の覚醒がひどい時期に入り
午前中のぐずりが治ってからの
お昼くらいにズレたり。。笑い泣き

でも新しい食材のときは
病院のあいている平日の午前中

にしてます!


それ以外の慣れてる食材に関しては
ズレても大丈夫!って思って続けてます。



来週はさつまいも・小松菜・なす
玉ねぎ・かぶあたりを増やそうかと計画中。


椅子を変えてから
写真撮りづらくて笑
(&家がめっちゃうつる。笑)

離乳食シリーズあんまりあげてなかった…!


好き苦手シリーズ
今度アップしますおーっ!



下差し前回のこれ


あ、アフェリエイトのは
誰がなにを買ったか、とかわかりませんので
ご安心を!あと私は売れたものが何かとか
全くチェックしてませんのでご安心を!笑

コメントについては
弾かれてしまうのは本当に申し訳ないですが
気にしてた方はみなさん優しいコメントしてくれてる方なので、気にしないでください!


って言っても私も気にしいな性格なので
まずったかな。。とかは思っちゃいますけど

気にしてくれてる方は総じて大丈夫です!
とだけ伝えておきます爆笑


だいたいこう言うの、
本来伝わってほしい人に伝わらず
いや、あなたのことじゃないよ!て人は
めちゃくちゃ気にしてしまうんですよね
ごめんなさいー!!



こもちゃんのお洋服たち