離乳食 26日目!
なんだかんだで
あっちゅーまに1ヶ月経ちそう。

毎日あげているけれど
あんま食べてくれなかったり
吐いちゃったりは色々あります笑い泣き


最近の悩みは常時スプーンをにぎろうとして
遊んでしまうので、食べることに集中できず
全然進まないこと。。


ということで、椅子を変えてみました。











実家で使ってるやつの
ちょいグレードアップ版!(トレー付き)


上差し離乳食用にこれのピスタチオ
元々買ってたんですが…


なんと、机のサイズが合わず笑
(事前に確認しろ自分ておもったよ🥺)

ネムリラをハイローチェアにしたり
バンボで食べてくれてたので
いいやーてなってたんですが

最近実家で夕飯食べる時に
ばあばがお豆腐とか大根とか
こもちゃん用にって渡してくるので
すこしあげたりしてたんですが
結構すんなり食べてくれるんです。


もしかして、椅子関係してる…?ておもって
昨日からこっちに乗せてあげてるんですが




食べやすそう!!!!!







ただ、足をぶらぶらしまくるので



当たっても大丈夫なように保護してます…笑
(私のネックウォーマー😂)




ブンブン







今日は

にんじん+ブロッコリーに
豆腐と10倍がゆ。


10倍がゆ3さじくらい
にんじん&ブロッコリー2さじくらい
豆腐2さじくらい

食べてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これほんと椅子関係ある気がする。。
バンボだと前のめりになりがち
ネムリラだと後ろによっかかりがちで
手がめちゃくちゃフリーになるせいかなあ

これだと割と姿勢良く前の紐のところで
自分を支えるかんじがあるので
手がでにくいのかも。
(後半ちょっとでてたけどキラキラ笑)




ステップ離乳食(アプリ)通りに
全然やれなくなりましたが、笑

少しずつ増やしてます!


これまでに食べたもの


10倍がゆ
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
とうもろこし
じゃがいも
ブロッコリー
豆腐
バナナ
白菜
大根

です!!!

じゃがいもとバナナは
めちゃくちゃに微妙な顔してました笑

今日はスーパー行って
トマトとキャベツ買ってくるかなあぶー


下差し前回の


上差ししろねこ。そろそろ黄ばみがすごい笑

上差し実家のはこっち
違いで言うと、こっちのが座るところ
広めなので、大きくなってきたら問題なさげですが、6ヶ月から使うとなると、タオルとかなにかしらぐらつき防止で背中のとこに入れた方がいいかもです!



上差し出産祝いにもらうと嬉しいやつ

上差し離乳食はブレンダーがめちゃ楽。。