今回はねんね編!
寝る時に使ってるもの色々。


下差しおくるみ

最初はギャン泣きしてたけど
2ヶ月くらいから慣れて良く寝るように!
今もこれがないとすぐ起きてしまう笑い泣き

本当に手放せないけど
手放さなくていいかって最近思ってる
いつかなくても寝るようになるし
卒業を焦らなくていいや!にやり
ということで6ヶ月の現在も愛用中





下差し新生児の頃のベッド

スイング機能というものに気づいたのが
使用してから1ヶ月後でしたが、笑

泣き止むし運が良ければ
そのまま寝てくれていた…
いまは離乳食用のハイローチェアに。


ちなみに電動もある!






下差しお世話になった電動バウンサー





下差しレンタルもあるよ


下差し抱っこ紐

新生児から使えて
丸めてリュックとかにつっこみやすいコンパクトサイズでとても好き!
一ヶ月健診はこれで行きました。ほっこり
首すわるまでは支えながらでちと大変だけど、男女兼用できるのはとても良い。





お家での寝かしつけはそのまま洗えて着用もめちゃくちゃ楽なコニーの抱っこ紐はかなり重宝しました!
Tシャツみたいに着れるから一人でも楽に着れます爆笑

注意ただしサイズがあるので兼用は同じ体型とかじゃないと厳しめ



背中スイッチ防止のために
抱っこでの寝かしつけはこれでゆらゆら→着地だと成功率あがりました!

出産祝いで頂いたもので
その頃にはスワドル&おしゃぶり寝を割とできてる頃だったので、早いうちから知ってれば…!てなったやつ。笑い泣き





下差しおしゃぶり


他のも色々買ってたけど
結局ピジョンのが一番好きぽい!
やっぱり何か吸ってると
落ち着いて寝る率とても上がる。

指しゃぶりか母乳かおしゃぶりか…
だと思うし、たぶん全部なしで
ぐっすり寝れますみたいな子は
乳児期ではめちゃくちゃ稀なんじゃないかと思う。。笑い泣き

本人が落ち着いて寝れて
ママも寝れる、がやっぱり1番。



下差し日中のごろごろ場所

セットのカバーは大きめなので
洗濯が面倒くさくて、笑

ニトリのベビー布団に下差しこれつけてます。

もっと安く買った記憶あるから
違うの探した方がいいと思う!笑


ミルクげろやよだれで
しょっちゅう洗うことになるので、
洗濯乾燥機にぶちこんでも
問題なく洗えるのはめっちゃ楽!笑


下差しベビーモニター

これ、本当に今めちゃくちゃ役に立ってる…内蔵されてる寝かしつけ音もとてもよくて、ホワイトノイズ流してると
リビングで家事してても音が紛れて起きない!

トイレにいくときとかもこれがあるだけで安心感桁違い笑い泣き



こもちゃん新生児の頃とか全く寝なかったし
お願いだから寝てくれえええ
私も辛すぎるぅうううう
そのためならなんでも試すよぉおおおえーん

てやった結果なので、
こんなに必要はないと思いますが

寝かしつけに悩んでる人は
少しでも参考になれば…!!



下差し今までのまとめ