イベントバナー

 


本日も色々アップしていきますウインク

私の使っていた(&今も)やつです!


下差し沐浴用

新生児の沐浴はとにかく大変
(片手で支えなければいけない)

ので、自分の腕もある程度預けられて
空気入れて膨らますタイプのやつ
とても良い!!爆笑

これを台所に持ってって
(高さがちょうどいいので)
シンクの中に置いて洗ってました!





下差しお風呂待機用
1ヶ月からのお風呂デビュー!で
ワンオペお風呂のとき、
ここに置いてドア前待機させてました!
お風呂場にもってっても大丈夫なやつ。

注意ただし寝返り前まで

受け渡しの協力してくれる人がいる場合
洗う時は足の上でいいかなーて場合
全くいらんかも!



 
下差し脱衣所待機用ヒーター

ちっちゃくて持ち運び便利な上
即暖まる!!
最近はこもちゃん待機中
この子にあったかくしてもらってます!
あとトイレでも使ってる笑い泣き

注意子供との距離が保てる場所
&少し触っても火傷はしないけど
指突っ込みだけ注意が必要…!




下差し寝返り後の待機はこれ!

ちなみにこのバウンサーは
びょんびょんするとめちゃくちゃ笑うので
ぐずって困るってときに乗せるのもいい感じ

注意ただしこもちゃんは3ヶ月くらいまでは効果なかった笑い泣き

あと、便秘な時乗せてると出やすかった!
最近風呂待機のときにぶりぶりかましてる




下差し洗うやつ


色々試したけど、
高いのが良いってわけじゃなかった!
うちはこれが一番合ってましたうーん
髪から体まで全身使ってます〜



下差しお風呂が楽しくなったやつ

1ヶ月から使い始めたスイマーバ!
(その頃はプチサイズ)

最初は真顔で、どういう感情?笑
ってなっていたけれど
3ヶ月くらいからはもう
自分で泳いで楽しんだりほっこり

大変なお風呂の時間が
一緒に遊べる楽しい時間に変わっていた

注意絶対目を離さず、使い方を間違えなければ本当に良いアイテム!!

正直、実家のお風呂借りる時とかに
スイマーバなしで入ると
本人も動きたがって大変で
上手くつかれない(浮いちゃう)

そして支えるのが大変笑い泣き
ありがたさがめちゃくちゃわかった…笑

注意ただし一人でつけるのはコツが必要かも…!(首が座るまでは特に)はじめは誰かにフォローしてもらうとやりやすいです!





下差し保湿

入院中は小さいサイズのこれ使ってた!



退院後は上のがなくなってからはこっち!

妊娠線クリームって書かれてるけど
赤ちゃんにも使えて、
こもちゃんはこれで湿疹めちゃくちゃ改善した!!!汗疹にもめっちゃ効く。
今もリピート中。
全くべたつかないのも良い。
顔と首周りの湿疹できやすいとこはこれ
乾燥が目立つ部分&体はプロペト塗ってます。

注意パッチテストはした方がいいです!
合わなければママが使ってみてね


下差し自分購入用貼り付け。(笑)




下差しいまつこてるタオル!


お風呂上がりすぐつつんで
ボタン止めとくととても良い!笑い泣き
その間に自分を拭いてたりすると
もうこもちゃんは乾いてますほっこり







下差しお風呂上がりのタオルキャップ



サイズ一緒のおそろいほっこり

お風呂上がりはとにかく忙しい!
髪乾かすのは完全に後回し…
ってときに被っておくと
だいぶ違う!!!えーん(お互い)



下差しおもちゃ

とりあえずこの2つだけ
買って置いてます。笑

ぴゅーってやるとめっちゃみる爆笑




ちなみにスリコに
お風呂でお絵描きできるやつとか色々ある!!

(お絵描きのは通販はいつも売り切れ…笑)

アヒルよりなんか違うのがいいなーて
ピカチュウにしましたゲラゲラ
でもきっとアヒルもいつか置く


次はお取り寄せ・お歳暮におすすめなの
最近届いて食べたやつアップします!



下差しお買い物マラソン用