もう1週間か…
お買い物マラソンも終わるわけや。。笑

ということで、アップしようとしてた
使ってる&買った物たち。


下差し爪切り(新生児)

まだあまり動かない時期はこれで!
ヤスリ部分は一切使わんかったです。笑

手を動かしはじめてからは
片手に何か持たせて〜とか
気を逸らせつつ…

足はバタバタするから本当に大変!
寝てる時にやって起きちゃうと嫌だから
結構放置してしまってたかも…
隙を見つけて都度やってた笑い泣き




下差し5ヶ月ごろから

やっと爪もそこそこ硬くなってきたので、電動デビューしてみた!
職人になった気分で爪を削っている笑

アタッチメントたくさんあるけど
1番柔らかいやつで十分削れる!
回転も1つめので大丈夫!

指に当たっても痛くはないけれど
ちょい皮むけるかもなので
ハサミである程度切る→細かい修正
てかんじで使うとちょうどいいかも。

爪がまだ柔らかい頃だと
あまりおすすめはできないです!びっくり




下差し耳掃除

先にオイルがついてる細い綿棒なので
耳垢取りにとても良いー!!

注意綿棒浣腸につかってしまうと
細すぎて中に入りすぎる心配があるので
綿棒浣腸は必ず大人用の普通の綿棒で…!


下差し万能な保湿

とにかくワセリンぬっとけ!みたいな場面めちゃくちゃあります。
私がよく使うのはお風呂上がりの保湿はもちろんですが、綿棒浣腸のとき、
鼻くそとったあと笑
(鼻の中が乾燥してると風邪をひきやすいときいて!)

離乳食の前後のお口周り
(塗っとくと荒れにくい)
外出時の日焼け止めとして、などなど。

そう、若干の紫外線カバーの役割があるらしいです。最強やん

病院で貰えるプロペトが1番おすすめ!
乾燥が気になるので下さいって言ったら処方してくれると思います。爆笑

伸びやすさでいうと
プロペト>ベビーワセリン>ヴァセリン

保湿力の差はあんまないかも?
私は自分のリップ用にも
ベビーワセリン塗ってます。





下差し買ったけど待機中

これはどのママさんにきいても
まじでめちゃくちゃおすすめと言われて買ったまま、まだ出番はない!笑
風邪ひいた時に大活躍するそうな

まだ出番がないのはありがたいことではあるけど、絶対今後使うよな。。てなってます笑い泣き






下差し今までの





ブログのテーマでもわけてるので

気になる方はそちらもみてみてねほっこり


お洋服編間に合うかな…ねー