イチョウはじめましての方へ!
ご訪問ありがとうございます。
自己紹介などは右差しこちらの記事へヒヨコ





本日、娘の服を買うために
自分の服を整理してたんですが

汗かいて着替えたいなーてときに
ちょうどいいTしゃつみつけて着たら






匂いが苦い。笑


服の匂いが苦いってなんやねん




って感じかもしれませんが

謎に苦い…笑





あ、質問がきてたのですが
娘のお洋服を買う基準!




値段(〜1500円くらい)

着せやすさ

似合うかどうか

を重視してます!




上差しBREEZE 886円(セール品)



上差しAmpersand 864円(セール品)
スタイ 990円(セール品)←ちと高いけどこのスタイめちゃくちゃしっかりしてて良い!!!



上差しAmpersand 880円(セール品)







上差しpetit main 1271円(セール品)



最近買ったシリーズ。





かわいくてもこれは
着せづらそうだなーてものと

2000円以上の洋服は
ほとんど買いません。

私は断然ロンパース・ボディオール派なのと
全開タイプがすき。


素材はそんなにこだわってないかも
洗濯乾燥機かけて一度でしわくちゃになるようなものは避けよう!くらい。

あと、買ってから
機能性が悪いものはリピートしません!
(なのでミスることもあります。笑)


高いからと言って
しっかりした作りとは限りませんし笑い泣き




失敗が多いのはスタイ。



なんでも同じでしょと思われがちですが

つくりによっては洗濯乾燥機いれたら
即座に使えなくなるので
1番後悔します…笑


面倒くさいから干したくないねん。。🥺









つけてるときも
大体くるくる回って




なんでいつのまにマントになってんねん



肝心のよだれ落ちるとこガラ空きやんけ


ってこともよくあるので
全方向ガードできるやつはええですね…




ベビー用品、洋服はほとんど

返品交換ができない

ので、実物みれんのは通販の辛いとこ!笑

でも店舗いくのもなかなかむずい。
サイズとか素材かいてあるから
ちゃんとみておけよ自分!とも思うけどえーん



めちゃくちゃ吟味してるけど

割と

フィーリングで決めてる




下差しお洋服事情前にも買いていたけれど

今のところ、、

ポイント(自分の服の買い替え割)でしか
買ってないです笑

妊娠中あんま働けてなかったですし
いまもそんなにオファーこないですしね





でも娘の服は欲しいんじゃーい🤣


色々着せてみたいんじゃーい🤣



娘が可愛い服着てるの気分上がるし!!!




買い物も(お洋服は特に)ストレス発散になるのと、クローゼットの整理にもなって一石二鳥!





娘の服1着買ったら
自分の服1着売る、




みたいな気持ちでいます。

(もっと売ってるけど)





ワンオペ育児に役立ってるもの