イチョウはじめましての方へ!
ご訪問ありがとうございます。
自己紹介などは右差しこちらの記事へヒヨコ





爪切りのコツを教えて欲しい!
ってきてたのですが下差し
私も伸びてきたときは
ガタガタになってます笑い泣き



よだれつき🤤

3日くらいでこんだけのびる
まじではやい




そしてコツらしいコツは













特にないかも…笑



ただ指の形に沿って切っているだけという…




そのあと指の腹で触ってみて
鋭いところがないか確認して
その都度、微調整で切ってます!


切ってるところを自分で撮れないので
ちょいわかりづらいですが


(自分の爪凄まじくガッタガタでわろた)


赤ちゃんの爪はまだやわらかいので
こんな感じで、ハサミを入れ込んで
端の方から形に沿って切ってます〜

入れ込む時は先っぽの方から
切ってる時はハサミの真ん中くらいまで使って一気にやってます!


いまは①のやり方してて



新生児のころ怖かった時は
②みたいにとりあえず真っ直ぐ切って
端っこをちょんちょんと切ってた感じです




全然コツじゃなくてすみません😂



手の向きは爪が上を向くようにして切ると
やりやすくてそうしてます!

最近は片手にオーボール持たせたり
何か掴ませておくと割とじっとしてくれるので、起きてる時でもスムーズに切れてますチョキ

(機嫌良い時限定)


ワンオペ育児に役立ってるもの