黒猫のイメージって多分そう思ってる人多いんですよね!



でも実際





黒猫ってめちゃくちゃ
穏やかで人懐っこい子が多いんです。黒猫




ちなみにくまはほんっとに
攻撃されたりしない限り
誰にでも優しいです。😂


警戒心なさすぎるので、
野生どこおいてった?て感じです。
(シオちゃんもですが笑



たぶん

野良猫さんは大抵
過酷な環境を経験してたりするので
警戒心が強いのと(これはそもそも本能もありますが)人との接し方がわからない子が多いです。


野良猫でもなつっこいな〜!
って子はたぶん


どこかのお家で定期的にえさを食べて、優しい人と接している子

がほとんどかと思います。

もしくはただお散歩中のどこかの子だったり。

でも人間、みんながみんな
優しいわけではないんですよね。



ちなみに実家ではキジトラの子がいましたが
元野良で、その子は家族以外には威嚇するし
他人には全く懐かなかったです〜
友だちの家のキジトラちゃんもそうでした。
たぶん気難しさではダントツです。笑

くまが仲良くしようとしたら
めちゃくちゃに怒られてました。😂


ちなみにくまはそこそこでかい。


猫ちゃんの性格というのも
猫種で検索したらなんとなくでてくると
思いますが、

そういう傾向がある

くらいで、みんな住む環境、
接してる相手によって全く違うんですよね。

人間といっしょ!





長く一緒にいたら変化していくものですね。


むすっとしててもかわいい






おすすめ猫記事



シオねえ可愛すぎ動画




神経質なくまにいの話