私がかく全てのこと、
特に育児についてのことは

こうしたら正解です。

って話では全くないです!手


押し付けるつもりもないですし
私自身がはじめてなことを
試行錯誤の結果


これが娘と私に合ってるな〜

てことをかいてるだけですにやり



もしその方法でだめだったときは
また違う方法を試してみるし

決まった正解がないことは

不安になるかもしれないけど

ああしなさい
こうしなさい

と言われてもできないことも
合わないこともあるわけで


結果、私が切羽詰まって
メンタルが病んでしまったときは宇宙人くん

娘に対する態度も
どうしたらいいかわからないときあったし

他の人はできてるのに
なんでうちは滝汗

ってなったりすると辛いし!!


だから無理に焦ってこうしなきゃってより
お互いに楽しくいたい




なんにせよ

一番娘のことを気にかけてるのは私

であって

娘にとってマイナスになることをわざわざしようとは思わない

です!!

でももちろん、失敗だって沢山ある。




上差し
(最近息の根を止めようとしてくるチーン笑)





その時その時で、
その子にとっての正解があって。


今からこうしておこうっておもうのは



歯磨きの大切さと歯
歯並びは注意深く気をつける

てことくらいでしょうか😂

自分がもう本当散々苦労して
歯医者にどのくらい通ったか
さらに歯科矯正でいくらかかったか…えーん

なんか一時期はほんと


歯医者に貢ぐために働いてんのかな札束


くらい思いました。笑

トータルいくらかかったかは
計算したら悲しくなりそうでしてない照れ


そしてクソ痛いからもうやだ

やだゆうてもまだ通うけどね…ゲロー




まじしんどかったのでこれは
ばあばこの野郎案件おばあちゃん

ではありますね。笑



手


成長していくにつれて
本人が色々気になることもでてくるだろうし

その都度、私ができることは
できる限りやっていきたいと思ってます。

私、毛深いのめちゃくちゃ悩みで
自分で稼げるようになってから
全身の医療脱毛したけど🦵💪

本人がしたいっていうなら
絶対協力する…

毛深いからあいつ無理とか

小学生のころ気になってる男子に
かげ口言われてトラウマなったしな。

聞こえてんだおい滝汗


成長しないとわからんことって
めちゃくちゃありますしね…



なんか、

そんな感じです!(?)


なので、私の書くことはほんと

こもちゃんちのとこはそんな感じか〜くもり

程度に思ってもらえたら!!




一番よく話すママ友はなめこちゃんと
いま1歳の息子がおる友だちなんですが

あーわかるわー😂とか

うちはこんなやった!

へー!ほー!

みたいな会話で

まじでみんな違うからおもろい



人間だものねウインク