最上家の場合流れ星



とにかく、

少しの時間でも
泣き止んでくれて
何かに集中してくれる

っていうのは


ワンオペにおいて
とても助かる


というのがありまして

寝かしつけに関しては
スワドルアップはもう手放せないくらい
重宝してるんですが

下差し



起きてる時間のぐずりを
少しでも減らしたい

時にとても役立ってるのが







電動バウンサー





これ、

めっちゃ助かってます。


こもちゃん新生児〜1ヶ月

寝ないし
泣き止まないし

育児ノイローゼ気味になってた頃


とにかく何にでもすがりたい

って時に、友人の友人が(もはや他人)
「あやすときに抱っこしない」って話してて

え、なにそれそんなことできるん?て
話を聞いてたらどうやらくちびる
電動バウンサーをつかっている、と。


んで、これが一番良さげだったけど

高かったのでケチって別の買ったら効果なかった

ので、くっそー!滝汗
てなってる時に、
海外で不具合があったらしく
そのバウンサーが自主回収してたので
返品したら返金されて、よっしゃ買ったる!
て注文したんですよ。



そしたら



即泣き止んだ。



まじで感動したし

買う時にばあばに相談したら

「えー…そんなん買うの?使えんの?」

とか疑いの目でみてたのに
届いて使って効果あるのみたら

ばあばのが率先して使うようになってたよ😕笑





上差し使いたて当初

泣き止むだけじゃなくて
そのまま寝ることもしばしば。

こもちゃんの場合これで

30分〜2時間くらい

泣かずにゆらゆらしてたりするので
(もちろん泣き止まないときもあるけど!)

その間にご飯作ったり食べたり
洗濯物片したり掃除したりしてます。ハート


当時は

娘が寝てる時間=自分も寝たい

ってなってたので、
これを導入した時は

ながら作業ができるありがたさ

を実感してました。笑い泣き

泣いてるの放置はやっぱ
メンタルにくるから。。


あと上についてるやつ




これ、なんかめっちゃ見るんですよ。




取り外しておもちゃとしても使えるし

こういう模様はジーッと見たくなるんかな。



もちろん合う合わないあるので
試すにしてはたけえよ!て場合

レンタルもある!

ので、

何にでもすがりたい…て人は
お試しあれ。。

ただ、慣れてくると合う、もあります!


便利な点としては

組み立てが楽

カバーの取り外し楽
丸洗いOK

本体もそこまで重くない

ので、女性1人でもすぐ使えますし
清潔に保てます。キラキラ

あと環境音みたいなのも少し入ってるのと
いろんな動きのバージョンがあるので
色々試してみると合うやつがあるかも!

抱っこであやしてるみたいな動きする

のが、他の電動バウンサーとの違いかも。

スマホ連動アプリで操作もできるけど
若干使いづらい!!笑

でもそんな機能たくさんなわけじゃなく
下のボタンぽちぽちで事足りるので
それでいいかな。😂


首がまだすわってなくて不安だよ!て人


上差しこれ使うとか、
タオルで固定すると安心かも!



注意注意点!

こもちゃんの使い初めは
1ヶ月からなんですが


腰がすわって自ら起き上がるようになると使えなくなる
(7ヶ月くらい?)

ので、

高い割に使用期間は
短い可能性があります。

(私は使えなくなったら、今妊娠中の友達にあげようとしてますが笑)

なのでレンタルで3ヶ月くらい
って人も多いみたいです!

腰がすわる、のも個人差あると思うので
おおよそでしかないですが…

ちなみに寝返りしだしても
ベルトがあるので問題なく使えてます!




上差し動作音もそこそこする

私は気にならないのと
本人はノイズ系の音は落ち着くようで
スヤスヤ寝てますが。zzz





今回はママルーの電動バウンサーでした。


また他のもご紹介します!