本日ご紹介する作品はこちら💁‍♀️





火山災害をテーマにした
パニック映画

です!

この作品めちゃくちゃ好きで
昔は日曜洋画劇場とかでよくやってたかも。
ビデオに録画して繰り返し見てました。


1997年の作品ですが、


噴火のリアルさがすごい🌋


それだけでかなり見応えあります。


あらすじ書こうかと思ったけど
書くほどでもないか…笑



火山災害をテーマにした
パニック映画


そのまんまですね!!!


なので他の情報を。


主演はピアース・ブロスナン

007シリーズの5代目
ジェームズ・ボンドですね!!

なので、
見たことある人も多いかと思います。


とにかくかっこいい

そしてヒロイン役もたぶん

あ!!!てなります。


『ターミネーター』シリーズ
サラ・コナー役で知ってる方も多いのでは

リンダ・ハミルトン


他にも有名な方はチラホラでてますが



みんな若い

当たり前だけど😂😂


噴火した、だけでなく
そのあとの避難や、救出の話まで






火山災害がどのくらい恐ろしいのか


めちゃくちゃわかります。


ちなみに火山シリーズは

トミー・リー・ジョーンズ主演
(MIBシリーズやBOSSのCMでてる)




これもめちゃくちゃおもしろい


レンタルならみれるよ!

こっちは溶岩流がわりと
フォーカスされてるかも。


にしても同時期に放映されてるから
その頃は火山災害がひどかったんだろうなーて思いました。

(ダンテズピークも1980年に発生したアメリカでの火山災害をもとにしてるからその影響かな)






次にみようと思ってる気になる火山系

下差し




こないだ紹介したやつ