その前のミルク事情は
こちらに牛



2ヶ月〜から3ヶ月になるにつれて
ミルクの量が減ってったこも氏。
満腹中枢できてきたんかな?て思いつつも

最近、1日に350mlしか飲まない時があり
(E赤ちゃんに変えてみた時)


さすがに少なすぎやん…

と焦りネットを検索


ミルクの好みがあるんかなーとか
このくらいの時期は減ることもよくある、
てきくけれど、こんな少ない例は
あんまなかったので






ビビるよね!


とりあえず平均より少なかったとしても
体重が増えてて元気そうなら
ただ小食なだけ、とか
個人差ですませられるけど

ただでさえ少ない(500-700)時から
さらに減ってて(450-600)

でも頻繁に飲みたがるわけじゃなく
泣いてもちょい飲み(50)程度もぐもぐ

腹減ってないんかな?て
5時間とかあけてみても
80くらいしか飲まんかったり。

元気そうに見えるのももしかしたら
我慢してる!?てなったり
(猫の場合は体調不良隠しがち。)



毎日違うと
何がこの子にとっての正解なんや!
てなる。笑



でも今朝
飲みっぷり良くて

一度に260ml飲んでた。


めっちゃ飲むやんけ今日!
というより一度に飲む量、今までで一番かも
多くても200mlとかだった赤ちゃん



ミルクの好みもでて
飲み方の差もすごいから


気分屋さんか?お願い



毎日変化があって
毎日不安と(時々イライラと)安堵の日々

健診のときは特に問題もないし
気にしすぎはメンタルに来るから
気にしないようにしたいけれど


もしもこの子になにかあったら


自分のことなんかより圧倒的に
大切な存在がいる、ということが
最近とても恐ろしく感じる。

日々その気持ちも増すし
失うのがこわすぎる。



いまを楽しみたい気持ちと

はやくでっかく
丈夫になってくれー!

と願う気持ちもあるえーん

そして自分に対して疎かすぎて
ご飯作るの面倒やな…て
賞味期限切れのクッキーたべたら

お腹壊しました。