良い子で生きてきた人がうっかりハマっちゃう沼って?! | 人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

仕事もプライベートも上手くいかない。ひとりでいるほうが楽。でもおひとり様の将来は不安。
そんな思いを抱えていた私が自分と対話して自分を楽しむようになったら
人生に沢山の花が咲き始めた!
このブログが同じように悩む人のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは

「私が私にととのう時間」

アロマアートセラピー

の美香です。

 

さて突然ですが、

威圧的な養育者の元

良い子で生きてきた人が

うっかりハマっちゃう沼って

何だかわかりますか?

 

それは・・・

 

”妄信的”なカリスマ沼です



いろんな分野に

カリスマと呼ばれる存在がいて

その人たちに憧れて

モデリングするまでは

良いのですが

 

良い子で生きてきたタイプの人は

いつの間にか

その人の信者になりがち

なのです

 

そして

一人のカリスマが終わる?抜ける?と

また次のカリスマを見つけて

同じような状況に入っていきます・・・

 

例えば

カリスマといわれる人の

言っていることに対して

自分の考えは別だった

 

すると疑うことなく

自分が直すべきであり

その人の方が正しいと

従ってしまっていたり

 

いつも

許可や賛同を求めてしまう

ような状況になっています

 

ではなぜこのような

状況になりやすいのか?

 

それは

良い子タイプさんは

守破離の守は得意だけど

破や離が苦手で

いつもそこで止まっちゃうから

 

破や離が苦手なのは

慣れていなかったり

そこに痛みを感じてしまうから

なんです

 

かくいう私もそうでした

 

だけど

そこをやらないと

自分を生きることが

なかなか進みません

 

もちろん

そういうことも含めて

全て必要な経験であり

それすらも

選んで生きているので

決して間違いではないのですが

 

何かそこら辺に

苦しみを感じて

ステージを変えたいなと

思った人は気にかけてみて下さい

 

ただ実際に

そういう「見えない心」

の部分に

気づいたり、触れていくのを

一人でやるのは難しいんです

 

なぜかというと

「思考」が邪魔するからです!

 

だから、

アロマアートセラピーで

プロのサポートを受けながら

五感を使って

自分の内側と繋がることが

とっても大事ですよ♪

 

アロマアートセラピー

定期コースの申込受付中!

 

定期コースにはなんと!!

エッセンシャルオイル8種

天然石タンブル4種

スケッチブック&色鉛筆

更にここでしか手に入らない

オリジナルアロマポーチ

と豪華盛沢山♪こだわりの

トキメキ☆スターターキット

がついています♪

 

もっと詳しいご案内は

公式LNEからご覧いただけます!

 

そして

公式LINEをお友達登録すると

①私のトリセツワークシート

②心と体のゆらぎと上手に付き合える

お役立ち資料がもらえて

更に

無料体験会にも

お申込みいただけます

 

気になる方は

気軽に登録してくださいね!


公式LINEはこちら