私にとってアロマやストーンの役割とは | 人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

仕事もプライベートも上手くいかない。ひとりでいるほうが楽。でもおひとり様の将来は不安。
そんな思いを抱えていた私が自分と対話して自分を楽しむようになったら
人生に沢山の花が咲き始めた!
このブログが同じように悩む人のヒントになれば嬉しいです。

突然ですが、皆さんにとって

アロマやストーンって

どんな存在ですか?

 

私にとっては

五感を刺激してくれて

美しい!素敵!

いい香り!これ好き!など

直感的に

心をときめかせてくれるものラブラブ

 

そして

自分を見つめる

キッカケ、スイッチ

であり

お守り的な存在でもあります。

 

更に、

大切にしていることは

これを持つ(使う)と

恋が叶う

とか

お金持ちになる

とか

人間関係が良くなる

とか

結果だけを期待して

何もしないのではなく、

 

今はこのストーンや

このアロマが気になる

ってなったら

そこから

そのストーンやアロマが持つ

意味やテーマなどを見て

 

今の自分はどんな状況なのか

どうしたいと思っているのか

その先に何を求めているのか

まだ気づいていない本音があるのかな

etc...

 

自分の内側を見つめる

キッカケにすること

意識を向ける方向の

アンテナを立てることです。

 

何かが自分を変えてくれる

というより

どんな時も自分を見つめるための

切り替えスイッチ

みたいな感じかな。

 

ちなみに

ストーンやアロマだけでなく

パワースポットとか

セミナーとか

そういった場所に行く際も

行ってみて聞いてみて

自分の中でどんな反応が起こるか

何を感じるか?

違和感はないか?

意識は常に自分に向けるようにしていると

(自分に集中して)

自分の中にある変化の種を見つけるので

結果的に変化が起こると思っています。

 

自分の人生を

誰かや何かが

勝手に変えてくれるのではなく

自分がそれらを通して

何をどう受け取るか

どう使うかという意識を持つことが

とても大切だと思っています。


✨✨✨✨✨✨✨✨
悩みが望む未来の種になる🌱
アロマアートセラピー
✨✨✨✨✨✨✨✨
無料オリエンテーション受付中✨

公式LINEをお友達登録の方には
「心と体のゆらぎと上手に付き合える様になる」
お役立ち資料を
✨無料でプレゼント中🎁

更に
アロマアートセラピーに
興味を持って下さった方には
無料オリエンテーションも
公式LINEより受付ています😊💖

#PR