ストレスチェックの結果を受け入れられない | 人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

人生をアップデート!切り離してきた自分との統合

仕事もプライベートも上手くいかない。ひとりでいるほうが楽。でもおひとり様の将来は不安。
そんな思いを抱えていた私が自分と対話して自分を楽しむようになったら
人生に沢山の花が咲き始めた!
このブログが同じように悩む人のヒントになれば嬉しいです。

職場のストレスチェックで

高ストレスの結果が出ても、

こんなの嘘だ!

間違ってる!

自分は問題ない!

そう思う時、

もし、それでも心のどこかで

モヤモヤ、ザワザワ

しているとしたら、

結果を受け入れたくない「何か」

がありませんか?


その結果を受け入れたら、

あなたはどうなりますか?


ストレスを感じている自分と

向き合うことが怖い?


「ストレス」

との付き合い方、扱い方が

わからなくて

「ストレス」自体を

怖いもの

そう思っていませんか?


(ストレスには快ストレスと

不快ストレスがあるのですが、

今は不快ストレスのお話で

考えて下さい。)


確かに、

ストレスを感じている状況は

嫌だし早く解放されたい

だからこそ、面倒な事はしたくない

ですよね。

でも、今起こっている

「感情・感覚」と「思考」を

ほぐして、整理していくと

あなたの心の声、身体の声と

話が出来るチャンスになります。


心の疲れを早期発見、早期癒し!


自分と向き合ってみたい、

ほぐして、整理してみたい、

そう思えたら、

まずは専門家と

話をしてみませんか?


{1ADB82A0-B29D-4937-AC60-722D5A7BF1BB}