倉田迅達が旅の途中で出会った武装勢力のリーダー。
当初はキャンディという女の子を渡す渡さないで、敵対していたが、紆余曲折をへてキャンディを拉致したドクトル率いる武装勢力と戦うために迅と手を組む。
登場当初はダーティーペア並みの露出度を誇り入浴シーンも披露した(でも余り嬉しくない)。
また、礼儀作法には殊更厳しく、部下にも厳しく仕込んでいる。
しかし、秘密主義が過ぎて部下の離反を招き、それでも一人だけついてきた部下の死を目の当たりにして、今まで抑えてきた感情があらわになっていく。
登場人物の中では過去がもっとも掘り下げられた人物。
また、単純な戦闘力なら恐らく作中最強を誇る。
そんな彼女だがドクトルの仲間のブーリバの罠に掛かって・・・
ちなみに彼女は戦前にランボーを見たと言っているが、ランボー3/怒りのアフガン(1988年公開)を見ていたかは怪しいところである。ランボー3/怒りのアフガン - Wikipedia
余談だがランボーを演じたシルヴェスター・スタローンはロッキーを演じる前の無名時代に『デス・レース2000年』で助演で嫌われ者を務めている。