今ではこれの事みたいだが

Windows95が出てた頃はこれの事だった。

ひょっとしたらこれの事だったかもしれない。

ちなみに超兄貴のキャラクター。

 

ここではWindows95版を取り上げる。

このPC-9821専用のゲームで他のPC-9801でも動くことは動くがゲームは出来なかった。

ストーリーは惑星ゾディアックにある警察署のそれぞれの職員が地元の巨悪に立ち向かい、その過程で恐るべき陰謀を突き止めるというもの・・・だったと思う。

プレイヤーは3人の中から1人を選んでプレイする。

左側からマリアン、キム、クリス。

マリアンだけキムとクリスをクリアしないとプレイ出来ない。オマケ要素が強くノリがキムやクリスと比べると雰囲気が明るい。

また、この時期は自分達のブラック企業ぶりを思う存分ネタにできた時代でマリアンをクリアすると幾つかのオマケをプレイできた。

 

詳しくはこちらで

PC-9821 : ディエスイレ - Old Game Database (seesaawiki.jp)