もう先月のことですが

アンパンマンミュージアムに行ってきました



親戚から回ってきた

幼児雑誌の付録のDVDを見て

行きたい行きたい言われまして…


前回行ったときは

あっくん0歳で

ずっと抱っこひもの中だったからなぁ〜


あっくんがアンパンマンに興味示すうちに

行っとくか!ってことで

行ってきましたダッシュ




2度目だと、どこに何があるか?把握できてるのでその点はラクですねキラキラ



人混み✕地理がわからないって状況は

めっちゃ疲れるんですよね宇宙人くんわたしだけ?笑




前回との違いは…


ジャムおじさんのパン工場で並んだこと!



前回は行列にドン引いて

華麗にスルーしました真顔


今回はDVDに影響された長男が

絶対に行きたい!言ってて…



ぱっと見、そんなに並んでるように見えなかったので、店の外の列に並んでみました。





……結局、1時間くらい並んだ泣き笑い




行列には並ばない夫婦なので

こんなに並んだのは久々…!

たいてい予約するか時間をずらします



でも、長男が泣き声も言わずに最後まで並んだのに驚きましたびっくり


次男は途中で夫と列を外れて

外で遊んでましたちょうちょ



普段、待ち時間が発生しないようにしてるから気づかなかったけど、こんなに待てるようになったとは…

思わぬ形で成長を知りました飛び出すハート



子どもたちはあんこ好きじゃないので

ドキンちゃんとコキンちゃんを買いましたニコニコ


中身はいちごクリームとバナナクリームだったかな?


ひと口もらったけど…

すごくクリームがずっしりゾウ

ボディ感強すぎるバイキンくん



子どもたちは

喜んでたからいいけどね。



次回行くことがあっても

パンには並ばないと思うな泣き笑い