はい、唐突に自己紹介を始めます〜拍手

というのも、カオリンゴさんがブログで
こんな記事を書かれてて下矢印下矢印下矢印
①〜⑥まであります!おもしろいのであっという間に読み終わります😆



さらにりんごさん のこの記事を読んで


自分の理想とか欲しいものを言葉にしたいな
と思ったのです

そもそも自分が何を望んでるのか?
これがわかってないと、
何をしても喜びもボンヤリしちゃうな〜と
最近ずっと思ってて。

実際、自分が何が欲しいのかわかってないから
こんな事を思うわけなのですが。

分からないからこそ、言葉にするのが大変で
見てみぬふりをしてましたが
せっかく時間があるので
ちょろちょろと書いていこうと思います〜

形式はカオリンゴさんのパクリで書きま〜す🤣🙏




というわけで、まずは
わたしのこれまでと現状を。

1991年に生まれた未年なので
めーめーってブログネームにしました

2歳下に弟がいます。
典型的な第一子長女タイプで
「真面目なしっかり者」
と周りから言われて育ちました

父の仕事は転勤があり
東京→福岡→兵庫→広島と
いろんなところで育ちました

大学は東京、就職先は茨城県。

結婚した今は兵庫に住んでいます虹
今住んでいる家は10箇所目の家になります😳

2019年長男が誕生!
結婚後は派遣で働いていましたが出産の少し前に退職しました〜

専業主婦となり、
子育てを中心に毎日が回ってましたが
自分の思考、性格に問題があると気づき
例えば…0か100でしか考えられない、とにかく完璧主義で失敗したくない。そのせいで行動がどんどん保守的になり、不安ばかりが膨らむ。

いろいろ勉強を始めました。

この1〜2年は、自分と向き合い
どんな考え方をしたらいいのか?
を追求し、実践する日々でした。

まだまだ実践途中ではありますが
以前よりは、
バランスが大事だよね〜と思えるようになったし

失敗しても笑って済ませられるようになりました


でも、ここから先は、
自分の理想がはっきりしてないと
どんな行動を起こすか?決められない
気づいたのがこの数ヶ月間です。


内面的な話ばかりになってしまったので
ごく普通の?自己紹介を。

好きなことは食べることもぐもぐ
料理をするのも好きですカレー

食べるのが好きという理由で
大学は農学部に進学にんじん
同じ理由で農学部に入った夫と出会いました。

つまり夫婦そろって食いしん坊ですもぐもぐ


旅行も好きですが、
何が楽しみか?っていうと食べること!
観光スポット巡りは、食事と食事の間の
時間つぶしだと思ってます笑い泣き
なんなら観光中も食べ歩きしてます笑


なんだか収拾がつかなくなってきたので
唐突に終わりますww

難しいけど、なんとか自分の理想を
言葉にしていく作業をがんばります!