穏やかに子育てしたいのに…


まじめな性格ゆえ、

イライラしがち☇めーめーが

ご機嫌に子育てし、

家族と幸せな生活を送るための方法を

発信しています

 

R1.6生まれジンジャーブレッドマンぎゃい君

R3.11出産予定キラキラみーちゃん

 


切迫早産で自宅安静となり

家事のほとんどを夫がやってますパック



家事能力に問題はないのですが

仕事して、育児も家事もするのは大変なので

負担はできるだけ減らしたい!!



ってことで、「夕食は作らない、温めるだけで済むものにしよう」と決めましたUMAくん




まずは、できるだけ早く届くものを!!

ってことでこちらを買ってみました

 

早く届くに加えて

タンパク質と野菜は摂っておきたい!

口コミも悪くはないって理由。





この日は照り焼きチキン、れんこんのきんぴら、牛すじの土手煮を解凍。レンコンと牛すじは多かったので半分は翌日へ。お味噌汁は作ってくれました😊





正直な感想を書きますと。

リピはない💧




お肉は照り焼きチキンと生姜焼きを選択。

味が濃すぎるゲッソリ


ごはんがないと無理ーおーっ!

ご飯が進みすぎる。おかわりしちゃったアセアセ

食後、めっちゃのど乾く。



副菜?は、味はそこそこ良かったです。

あと、ボリュームが多い照れ


食感は冷凍だなって感じでしたもやもや

野菜を冷凍したらこうなるよねー

しょうがないよねーと言いながら食べましたショボーン



文句ばっかり書いちゃったけど

温めるだけで食べられるって

料理できない人にはありがたいですねお願い



明日からはワタミの宅食デビューですもぐもぐ

もともと、産後は利用したいと思ってました!


宅食のメリットとしては

毎日、その日の分が届くから

冷凍庫の場所を取らないことでしょうか。



どんなお弁当が届くかなもぐもぐラブラブ