結婚4年目ハート専業主婦のめーめーです羊
息子のぎゃい君(1歳)を適度に愛し
旦那のタツ夫に溺愛されながら
兵庫県で暮らしています

育児のこと、より幸せに生きるために
感じたことなどを書いてます

今日はぎゃい君1歳9ヶ月の
最近ハマってる遊びを紹介しますニコニコ

ただの親ばか記録ですハート



 ブルドーザー


上矢印これがノーマルな状態だと思うんだけど…



ぎゃい君はシャベルの部分を
下向きにしないと気が済まないおーっ!

こっそり向きを変えても
すぐコレ↑に戻されます笑い泣き

なぞのこだわりww

うちのおもちゃは四輪だから、ブルドーザーじゃなくてホイールローダーっていうのかな?正式名称がわからない😂


 図鑑えほん


これは普通に遊びます笑

ひたすら指差して答えさせてきますチーン
ちょっと面倒くさい🤣毎日毎日よく飽きないなーと感心!


最近やーっと!バナナどれ?とか聞くと
指差してくれるようになりましたチュー
正解率は50%くらい😁


わが家で活躍してるのはコレ下矢印下矢印
ページが分厚いのでグシャっとされないキラキラ
指先ぶきっちょさんでもめくりやすいキラキラ

もう少し大きくなったら
イラストじゃなくて写真のものを買いたいな〜




 くるまのハンドルのおもちゃ


ボタンを押すと
曲がりまーすとか喋るやつ


クルクル回すように要求してくる

そして頭にぶつけて楽しんでるww


伝わります?このアホかわいい姿ラブ



 ぎゃい君は登れませ〜〜ん


ソファに座っていると
俺もソファに登ろウシシってやって来ます

膝をかけてよじ登る感じ。

その時に
ぎゃい君は登れませ〜〜ん!!って
妨害するとゲラゲラ笑って喜びますおーっ!


何回かやったら妨害やめて
わー拍手登れたね〜キラキラでおしまいニコニコ
しつこくするとどっか行っちゃうから注意☡



 くるくるロケット



ボール入れたらクルクル回りながら落ちるやつ
わたしの好みでトイ・ストーリーです照れ

ボールの入口と出口に
それぞれ仕掛けがあるのですが
最近ようやく!!苦節1年!!
仕掛けで遊べるようになりました拍手

おもちゃの遊び方でも
成長を感じられますよねー



以上、わが家の平和なひとコマでしたお茶お団子