私の右手
数日前右手にしびれ、激痛、そして一時停止してしまい
おっとー遂に私も悲劇のヒロインか!?
と、まぁ、軽くお先真っ暗になり
って、んなぁこたぁない。
未来は明るいっす。
首に炎症が起きて、で、首から腕、そして手と神経がつながってて
それでやられてるみたいです。
で、おまけに腱鞘炎にもなってたらしく、それでほぼ機能停止。
一つ一つだと思っててもちゃんと繋がってて
一つがダメになるとバランスが崩れるのは
どういう時でも同じなんだなと。
字を書くのも
ごはんを食べるのも
ペットボトル開けるのも
ドアノブ回すのも
右手だったから
右手ってすごいじゃん。
どんだけ左手が動かないものなのかを思い知ったよ。
ダメじゃん。左手。がんばれよ。右手に負けるなっつーの。
今はねー結構大丈夫。
PCのキーボードなら打てるし
痛み止めの薬が強いせいなのかガンガンに寝てる。
9時とか10時とかには寝ちゃうの(笑)
でね、5時とか6時に起きんの。
おばあちゃんでしょ?
あーぁー、背が伸びないかなぁ?
そんでね、私、朝起きてラジオつける人なんだけど
いつもインターFMなのね。でもねトーキョーFMの気分だった時があったの。
そしたらね、おはようSMAPって知ってる?SMAPの5分番組で、毎朝聞いてるわけじゃないんだけど、と、いうより、え?まだやってたの?って思ってたんだけど、その日がね、その日がね、ツヨシの日だったのー!!!
早起きは三文の徳ってヤツっすよ。
すっごーい。
これから早く起きるんだー
だからもう寝るんだー
おやすみー☆
THIS IS IT
いやーびっくりしたね。びっくり。
何年か前にマイケル来日したじゃん。ディナーショーやったんだけど、マイケルは何もしなくてマイケルにちなんだ歌とか踊りを他の人がやるっていう・・・マイケル出ないんだよ?マイケルも客と一緒に観てるだけ。で、チケット40万とか。何十万も出してまでそこに行く価値があるのかっていうとマイケルとハグとか握手が出来るの。すごいよね。なんだよそれっていう話で。その時に私は、あぁ、もう彼はもう踊る事も歌う事もないんだなって思った。思ってたんだ。
でもTHIS IS IT 観たらね、マイケル超動いてんの!!!
歌も踊りも全然変わらない。衰えない。
いつ、どんな時もステージの上のマイケルはマイケルだった。
マイケルだったんだよ!!!
ロンドン公演に向けてのリハーサル映像なんだけどリハでも全力全開だから本当のライブ観てるみたいでおもしろいし興味深い。それにマイケルってあたたかい。マイケルはただダンスや歌がうまいわけじゃない。常に観てる側、観客の事を考えてステージを作ってる。スタッフ・ダンサー・プレイヤーもみんなみんな真剣に真面目にマイケルと一緒に良いものを作ってる。
責めてるんじゃない。曲の為だよ。
怒ってるんじゃない。愛(L-O-V-E)なんだ。
だから彼は世界中の人達から愛されてるんだね。
Man in the mirrorで涙腺崩壊
私、マイコーを好きでよかった。
ありがとう。マイコー
My Sister's Keeper
白血病の姉のドナーとして産まれてきたアナは両親に訴訟を起こすという、しょっぱなから「えっ?」って、こんな事って・・・なんかうまく感情移入が出来なくて、始めはちょっと戸惑いながら観てたけど
母から目線、父からの目線、兄妹からの目線、そして白血病の姉からの目線
いろんな角度からいろんな感情
泣いて、泣いて、泣きました。
上まぶたも下まぶたも腫れあがるくらい泣きました。
泣き過ぎて鼻がつまって息が出来なくて苦しかったです。
今年一番泣いた映画です。