4回目竜詩とベタの話。 | 眼鏡を愛するゲーマーの小話。

眼鏡を愛するゲーマーの小話。

主にゲーム中心で、時々ベタ飼育の話。

相変わらずゆっくり進んでおります。

そろそろ目標であった2ヶ月が目前に迫ってますが、延長とは書いてなかったのですよねぇ。

どうしようか迷っております。

いや、他の竜詩固定からも声かけてもらったりしまして。

そっちの方が楽しそうだなぁ~なんて思ったり 笑

 

なんて活動日数、活動時間の累計、期間等々を考えてる人間がいるんですけどね。

他の人達その辺どう思ってるんでしょうね。

 

私も時々見間違えたりしますし、パーフェクト100%ミスしません、みたいな超人ではありません。

なのでそこまで強く言うことはないのですが、やっぱりミスの差が…。

あと序盤のうっかり凡ミスの多さが…。

 

二天竜の練習をしたいのに、一番最初のトールダンのワイプ率が一番高くて進まないとはこれ如何に。

2時間やって2回しか到達しない時はもうお酒飲んでました。

(まあいつも飲みながらやってるっちゃやってるんですけどね)

 

うーん、頑張ってないとは思いませんがもうちょい丁寧にやろうよと。

 

 

 

こちらほぼコールしております。

出来るところは出来るだけ同じタイミングで正確に単語も変えず、安定したコールを心がけてます。

二天竜に関してはほぼずっとコールしてます。

私が何かを言わない事によって処理を忘れた誰かがミスってワイプするのが怖いからです。

 

でもまあいくらコールしたところで、本人が動けなければ意味がないんだなと無力さも感じますね!

 

今日明日と活動がありますが、どれだけ二天竜の練習ができるのか。

そろそろ本当に精度上げて行かないと2ヶ月の期間にしびれを切らした私が出奔するかもしれません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてベタちゃんです。

 

トラディショナル ベタをお迎えしました。

 

 

お名前は「トラ」ちゃんです。

初心者ながらに出来るだけしっかり飼育環境を整えてみました。

 

水槽のサイズは25×17×20。

水作さんの投げ込み濾過、ヒーターは26度~27度。

ベアタンクにベタストーンとおやすみリーフだけ入れております。

おやすみリーフは気に入らないらしく、まわりぐるぐるするだけですけどね!

 

水槽立ち上げ初期ということで、毎日約1ℓの換水を行っています。

換え過ぎも換えなさ過ぎも良くないらしいですが、今のところ元気なのでこのペースで様子を見ようかと思っています。

1ヶ月ぐらい経ったらもう少しペースを落としてもいいのかも知れません。

 

ごはんも食べます。

朝に3粒、夜に3粒、糞もほどほどに健康的ですね。

 

 

今日辺りアマゾンフロッグピットが届く予定なので、それだけ浮かべてあげようと思います。

このまま元気に生活してくれることを祈って!