4回目の絶竜詩の話。1日目。 | 眼鏡愛。

眼鏡愛。

主にゲーム中心の生活を、思いつくままにつらつらと。

ということで始まりました4回目の絶竜詩固定です。

今回はキャスター赤魔導士での参戦になります。

何回行くんやって話ですよね。

 

既に教皇庁のプレステ散開で優先順位端っこって気楽だなぁなんて思ってます。

 

いや大丈夫です、ニーズとか死刻とか全然交代しますから内側入りますから。

 

 

 

 

今回はクリアが目的ではなく赤魔で竜詩を楽しむことが目的なので、長く楽しめそうな固定を選ばせて頂きました。

 

初絶さんが3人もいます。

いいですね、初めての絶に竜詩を選ぶ気合がいいと思います。

お手軽にテマとかアレキが多いんじゃないかなぁというところ、竜詩ですよ。

新鮮な反応を期待しています 笑

 

 

 

 

初日は私の都合で1時間だけでした。

教皇庁は突破出来たので、いつも通りの滑り出しといったところです。

大体1時間あればどの固定もトールダンに突入してましたしね。

 

踊り子から赤魔に変わってネックになるのは詠唱の問題ですよね。

アクセラと迅速魔を上手く使えるよう慣れたいところです。

(ついアクセラ反射で使っちゃう時があるのですよねぇ)

 

後は、メルシーでのんびりバーストしてたらうっかり避け損ねた問題と、メルシーのタイミングで何を思ったかデプラスした問題ですね。

 

どっちもポカミスです。

しかもデプラスは何故押したっていうね。

 

古の赤魔って言われました、でも好きなんですデプラスマン。

アンガジェマンだけでも問題ないんですが、なんとなく後ろに跳びたくてデプラスマンが外せません。

アヴァンに続いて外せって言われそうですが 笑

 

押し間違いには気を付けて華麗に飛び跳ねようと思います。

 

 

 

 

デプラスマンと言えば最近になってようやく気付いたのですが、あれ、跳躍してるように見えて直線移動なんですね。

後ろジャンプで段差に乗り上げようと思ったら引っかかりました。

 

コルコルは見るからに突進なのでジャンプじゃないと思ってたんですけど、デプラスも高さないやつやったんか…。

 

 

 

 

何はともあれ今夜も楽しい固定活動になることを祈って!