遍歴? | 眼鏡愛。

眼鏡愛。

主にゲーム中心の生活を、思いつくままにつらつらと。

友人に影響されて始めてからはすっかりFF14が中心になりましたが、他にも色々遊びました。

なのでちょっと回顧がてら、遊んできたものを書き連ねてみようと思います。

懐かしいタイトル達が何年前に発売されたものか考えると少々怖くなりますが 笑

 

 

 

■ポケモンシリーズ(大体同時発売されるどちらか)

■無双シリーズ(三國・戦国・OROCHI)

■戦国BASARAシリーズ

■FFシリーズ(Ⅹ、Ⅻ、零式、CC)

■Monster Hunter World

■GOD EATER2、2RB

■討鬼伝

■サモンナイト3、4

■セブンスドラゴン2020、2020-Ⅱ

■剣と魔法と学園モノ。2、3

■ルーンファクトリー4

■あつまれどうぶつの森

 

しっかり遊んだのはこんなところでしょうか。

そんなにコアなゲーマーではなく趣味でちょこっと遊んでる感覚だったのですが、並べてみるとそれなりにありますね…。

世界樹とかぼくものとか他にも手を出したものがちょろちょろありますが、元来飽き性なものでして途中で投げ出した事も多いです。

 

 

歴代ポケモンはほぼ網羅しています。

赤から始めて(妹が緑を持っていたので)兎にも角にも、カメール愛でした照れ照れ

もちろんカメックスも大好きなんですが、でも何回進化キャンセルしたことか 笑

それ以来御三家は水タイプを選びがちです。

あの時自分のゲームを買ってもらわなければ、もしかしたら今もゲームやってる、なんてことはなかったのかも知れないなぁなんて…。

 

 

 

 

 

そういえば初めて触ったのは父親のGBで、「星のカービィ」と「テトリス」だったなぁ。

カービィのカレーモードがとにかく好きでした。

が、小さかったもので攻略は全然進みませんでしたけどね!