2日続けて | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんが2日続けて
卵を産んでしまいました。

こちらが1個目です。

放鳥中に産みました。

軟卵


2個目はケージの中に
産んでありました。

数年前に初めて産んだ時は
しっかりした殻がありましたが
最近は軟卵率100%です。

安産なのが救いですが・・・

対策としてケージごと
別の部屋にプチ引越しして
緊張を与えています。

これで治まってくれる
でしょうか?


深情けも程々にね、
ギンちゃん。

手に甘える


今月の大津港の主役は
ユリカモメでしたが
スズメちゃんもしっかり
存在をアピールしていました。

大津港のスズメ1

大津港のスズメ2

大津港のスズメ3

大津港のスズメ4

大津港のスズメ5

大きな鳥さんにも
負けてないですね。