東京2日目~2013年・夏 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

今日は東京2日目でした。


前日の記事には書きません

でしたが青春18きっぷの件

だけではなくて今回は想定外の

ことがたくさん起こりました。



まず法改正で今月から

夜行バスの数が激減

しましてようやく見つけた

バスはかなり遅い時間の

到着予定でした。


それがさらに渋滞に

巻き込まれまして

予定より1時間近く

遅れての到着。


会場に着くのが遅くなった

おかげでイベント本番でも

人の波に流されて予定外

のところを回るなどで会場を

出る時間も遅くなりました。


そこで青春18きっぷの

件が判明。


夜になっても受難続きで

前回の記事はネットカフェで

書いている途中で突然

ネットにつながらなくなり

再起動して書き直した

ものです。


そしてとどめはいつも

泊まっているホテルが

満室だったことです。


ずっと前から同じホテルを

使っていまして満室になど

なったことはありません

でしたのでいつの頃からか

予約しないで行くように

なっていました。


仕方がありませんので

翌日の予約だけしました。


元のネットカフェに戻るのも

気が進みませんでしたので

他を探すしかありません

でしたが東京では何とか

なるものですね。


とりあえず冷房の効いた

部屋で仮眠が取れて

シャワーと着替えも

できました。



今日もバスを乗り間違える

など最初は前日の悪い

流れを引きずっている

ようでしたがいろいろと

目的は果たせました。


イベントでは本命の

鉄道ジャンルと動物

でしたし鳥本も購入

できました。


オカメインコのまりりんさんが

25歳でご健在なことも

わかりました。



木場の鳥のいるカフェにも

行きました。


ホッホ様を思う存分

モフってきました。


また後日レポートします。


その後は副都心線との

乗り入れで地下に移った

東横線の渋谷駅を見に行く

以外予定が決まっていません

でしたが木場から鷹匠茶屋の

最寄りの吉祥寺まで直通で

行けることに気付きまして

早速前日のリベンジをして

きました。


吉祥寺からは井の頭線で

渋谷に出られましたし

ようやく流れがきた感じです。



あと1日東京を楽しみたい

と思います。


今回はかなり長くなって

しまいましたが締めは

やはりギンちゃんですね。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-モッフモフ2