何というツヤピカ | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

換羽の終わったギンちゃんは

大変な美文ちゃんになりました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツヤピカ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツヤピカ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツヤピカ3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツヤピカ4


何というツヤピカ美文ちゃん

なのでしょうか。


あまりにも美し過ぎる

ギンちゃんです。



京都御所の野鳥の写真は

まだありますが今回は

ツバメのヒナちゃんです。


自宅から一番近い巣の

ヒナちゃん達は誕生から

ずっと見守ってきましたが

ようやく撮影できました。


もう巣立ち間近の様子です。


写真は親鳥がエサを運んで

きた直後ですがもっともっと

エサをおねだりしています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-巣立ち前のヒナ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-巣立ち前のヒナ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-巣立ち前のヒナ3



ようやく落ち着きました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-巣立ち前のヒナ4



大津市内だけでツバメの巣は

30個位知っていますがそのうち

約20個は大津駅前の商店街の

歩道の屋根に集中しています。


毎年多くのヒナちゃん達を撮影

していますが今年は思うように

撮影できていませんでした。


でも先日何枚か撮りましたので

また載せたいと思います。