また大接近 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

今回のギンちゃんは

さらに前回の続きです。


眠そうだったギンちゃんが

アクティブ化しました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-アクティブ化



デジカメを見つけると

いつも飛び乗ったり

近寄って来るのですが

今回も・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-大接近


こんなに大接近して

しまいました。



さらにこんな変なポーズも

見せてくれました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-変なポーズ


どんな仕草も

面白可愛いですね、

ギンちゃん。



前回の御所のヒヨドリですが

マガモとのコラボ写真も

撮影しています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-御所のヒヨドリとマガモ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-御所のヒヨドリとマガモ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-御所のヒヨドリとマガモ3


御所シリーズはもう少し

続きます。



以前載せましたこちらの

野鳥ですが・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-オオヨシキリ


オオヨシキリかと思われます

とのコメントをいただきまして

鳴き声を調べてみました。


その結果オオヨシキリで

間違いないだろうという

結論に達しました。


口の中が赤いという特徴が

写真に写っていたのも

良かったですね。


似たような姿と鳴き声の

コヨシキリという鳥もいる

のですがコヨシキリは

口の中が赤くないようです。



にゃあさん(necodono)さん

有難うございました。