号外出ました | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ロンドンオリンピックの開幕に

合わせて号外が出ました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ギンちゃん号外


2年前の冬期オリンピックの

ギンちゃん金メダルに続く

ギンちゃんの号外第2弾です。


今回も可愛く仕上がりました。


こんな号外が無料で簡単に

作れますので気になった方は

「号外メーカー」 で検索してみて

ください。



こちらは前回も載せました

ツバメのヒナちゃんです。


益々モフモフですね。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ43


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ44


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ45



こちらは7月初めに撮影しました

新しいツバメの巣です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-新しい軒先の巣1



実は以前ヒナが巣立ちました

ライトの上の巣のすぐ近くです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-新しい軒先の巣2



同じ親鳥が何かの理由で

新しく巣を作り直したのか

子供や兄弟など血縁関係の

ツバメが作った巣なのかは

わかりません。


7月半ばになっても抱卵

しているようでした。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-新しい軒先の巣3



そして7月も下旬になれば

巣の中に何か動くものが・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-新しい軒先の巣4



こちらの巣でもヒナちゃんが

誕生しました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-新しい軒先の巣5


巣立つまで見守って

いきたいと思います。