順応しました | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

パソコンのマウスが壊れましたので

新しいマウスを使い始めました。


ニャンコ先生のマウスです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ニャンコ先生のマウス



マウスの上もギンちゃんが
まったりと過ごす場所でしたが

突然現れたニャンコ先生を
怖がって逃げるようになりました。


でもいつの間にか・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ニャンコ先生とギンちゃん1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ニャンコ先生とギンちゃん2


完全に慣れてしまいました。


すっかり順応しましたね、

ギンちゃん。



大津駅前のツバメの多くの

巣では2回目の子育て中です。


まずは駅から琵琶湖に向かって

東側の歩道を歩いてみました。


ヒナちゃんのいる巣はいくつ

あるでしょうか?



こちらが1箇所目です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ11



続いて2箇所目です。


1箇所目より育っていますが

ヒナ羽毛が残っていまして

面白い顔をしています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ12



別の角度からもう1枚。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ13



3箇所目はあまり上手に

撮れませんでした。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ14



4箇所目です。

真ん中のヒナちゃんが元気ですね。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ15



翌日、今度は西側の歩道をやはり

琵琶湖に向かって歩いてみました。


雨でしたのでピンボケ気味ですが・・・


1箇所目です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ16



2箇所目です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ17



3箇所目です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ18



4箇所目です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-駅前のツバメのヒナ19



1回目の子育ての時はエサを

取り合わないようにするためなのか

子育ての時期がバラバラでしたが

2回目は一斉に育てています。


7月になってエサの虫が増えた

からでしょうか。


皆元気に巣立ってほしいものです。