どこでもまったり | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんは、

日々変化する部屋の中でも

毎日お気に入りの場所を見つけて、

まったりしています。


この日はカバンの傍らに

居場所を見つけました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所5


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所6


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所7


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所8


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-居場所9


連続撮影しても動じることなく、

時々うつらうつらしています。


このようなわかりやすい

場所だったら良いのですが、

飼い主の体の下に潜り込んだり、

新聞の間に入り込んだりもします。


ギンちゃんの姿が見えない時は、

居場所を確認するまで動けません。


少しくらい警戒心を

持ってほしいものです。



こちらの写真ですが、

偶然コカマキリを見つけましたので

思わず手に乗せてしまいました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-コカマキリ


コカマキリは小さなカマキリで、

カマキリとは思えないくらい

おとなしいのですが、

子供の頃は大きくて凶暴な

オオカマキリも良く手に乗せて

遊んでいました。


オオカマキリも、

手の上に静かに乗せていれば、

落ち着いてカマや触覚の手入れを

しています。


そんな様子を見るのが好きでした。


今、ギンちゃんが手の上で

羽繕いなどをするのを

見るのが好きですが、

この辺りにルーツがあるのかも。


オオカマキリのカマで

手を挟まれたり、

噛み付かれて出血しても

平気で持っていましたので、

今、ギンちゃんに噛まれても

平気なのかも知れません。


カマキリを自宅に連れ帰って

部屋の中に放していたことも

ありました。


今はギンちゃんがいるので

無理です。


絶対怖がるでしょうし、

下手をすればギンちゃんの方が

襲われるでしょう。


カマキリの放し飼いは、

小学生の頃の思い出だけに

とどめておきます。