ユル過ぎ | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんは毎日ユルユルです。


前回の記事で、毛虫を食べる

スズメちゃんを載せましたが、

ユルユルなギンちゃんには

とても真似できません。


野生では、

まず生きていけないでしょう。


ギンちゃんの場合、

怖がりですが警戒心なさ過ぎです。


猫などの天敵に、

簡単に捕まってしまいそうです。


野生の文鳥がいるインドネシアや、

帰化しているハワイなどでも、

逞しい野生の文鳥には

とても太刀打ちできないでしょう。


鳥の王国ニュージーランドでも、

猛禽に狙われてしまいます。


ギンちゃんが野生で

生きていける場所は、

世界中どこにもなさそうです。


ギンちゃんが外に逃げないように

注意するのは当然ですが、

ひらひらするカーテンや

その先の外の世界を

怖がっていますので、

とりあえずは安心です。


部屋の中だけの生活に

満足してくれています。


毎日がこんな感じです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ5


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-こんな感じ6


このまま、

飼い主の元で幸せな一生を

送ってほしいものです。



こちらは昼に飛んでいますが、

コウモリです。


おそらくアブラコウモリという種類で、

大津市内でも夕方に良く見ますが、

夜行性なのにこんな時間に

活動するとは驚きです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-昼のコウモリ