入浴後 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

水浴び後のギンちゃんの様子です。


ギンちゃんはすごく綺麗好きです。

水浴びと羽繕いは大好きです。


水浴び後は、

羽をプルプルしています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル1



手の上でもプルプル。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル5



一休みして掻き掻き。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル一休み



またプルプル。


完全に羽が乾くまで

プルプルを繰り返します。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル6



プルプルが完了しました。

すっきりした表情です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-プルプル終わり



今回のプルプルは

前のデジカメで撮りましたので、

羽がぶれてしまっています。


いずれはハイスピードモードで

プルプルを撮ってみようと思います。



先日、謎の物体を発見しました。

水路の壁にたくさん張り付いていました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ジャンボタニシの卵1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ジャンボタニシの卵2


思い当たるものがありましたので

調べてみました。


結果、予想通りのものでした。

スクミリンゴガイの卵です。


スクミリンゴガイは外来種の巻貝で、

一般的にはジャンボタニシと

呼ばれています。



こちらも謎の物体です。


見ての通り人工物ですが、

なぜコンゴウインコ?


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-謎のオブジェ1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-謎のオブジェ2



こちらは何でしょうか?


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-謎のオブジェ3