もの思うギンちゃん | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

「もの思う鳥たち」 という本がありますが、

ギンちゃんも何かを考えているようなしぐさを

見せることがあります。


そんな写真もよく撮れるのですが、

最近のものを載せてみます。


ちょっとギンちゃんの台詞を入れてみますと、



”これは何だろう?”


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-もの思うギンちゃん1



”何なんだ!これは!!”


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-もの思うギンちゃん2



”これは何かしら?”


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-もの思うギンちゃん3



といったところでしょうか。


首を傾ける様子がまた可愛いです。



今日は大阪に行っていましたが、

たまたま入ったペットショップで

3羽の文鳥が同じケージに入っているのを

見かけました。


指を近づけると甘噛みしてきますので

手乗りかと思いますが、

噛み噛みしている文鳥を別の文鳥が追い払って、

自分が噛み噛みするというのを繰り返していました。


こうやって人に慣れていることをアピールすると、

お迎えしてもらえるとか考えているのでしょうか?



青春18きっぷの最後の1日を使っていまして、

関西国際空港まで行きました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-関西空港駅



空港に来ると、最近のニュースにもなった

バードストライクのことを考えてしまいます。


何とかなくせないものでしょうか。



少し前のテレビ番組で関空から神戸空港までの船が

紹介されていまして、気になっていました。


関空も神戸空港も前に来たことはありましたが、

この船に乗るのは初めてです。


高速船で、神戸空港まで30分くらいで着きました。



高速船から、遠ざかる関空です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-高速船から関空



晴れていれば淡路島が見えるはずですが、

生憎の天気です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-高速船から淡路島



沖に大型船がいました。


夕刻、悪天候に加え、船が揺れますので

まともに撮影できません。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-高速船から大型船



神戸空港からポートライナーに乗り継ぎます。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-神戸空港駅



ガラス越しのため写り込みがありますが、

神戸花鳥園です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-神戸花鳥園の夜景



今日はもう閉園時間でした。


神戸花鳥園にはぴょぴょちと2人で

行ったことがあります。


それ以前に、掛川花鳥園にも2人で行きました。



珍しい、ポートライナーの企画乗車券です。


高速船のみと同じ値段で、

高速船+ポートライナーの切符が買えます。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ポートライナーの企画乗車券