おもち文鳥 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

明けましておめでとうございます。


今年もギンちゃんを宜しくお願いします。


それでは、お正月らしく

おもちの写真を・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-おもちギンちゃん1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-おもちギンちゃん2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-おもちギンちゃん3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-おもちギンちゃん4


ギンちゃん、見事におもちです。



年末には上野の不忍池で

たくさんの写真を撮りましたが、

そちらは次回にご紹介します。


今回はイルミネーションなど、

鳥以外の写真です。



青春18きっぷで東京に行く時は、

基本的に新潟回りです。


新潟県の糸魚川駅で古いタイプの

列車を見ましたので撮影しましたが・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-大糸線1


夕方とはいえ、EXILIMだったら綺麗に撮影できる

明るさがありましたので撮ってみたら、

こんな感じになりました。


古いデジカメだったことをすっかり忘れていました。


別角度からもう一枚。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-大糸線2



新潟は雪が積もっていました。


雪の上に紅葉が散っていました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-雪の上の紅葉1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-雪の上の紅葉2



「ムーンライトえちご」 で新宿へ向かいます。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ムーンライトえちご



東京での主な目的地は、ここです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-いつもの会場


今回、初めてこの建物の上まで上ってみましたが、

「人がゴミのようだ」 と言いたくなりました。



ここで何を買ったかは触れませんが、

一部紹介しますと・・・


右のにゃんこ先生は前に買ったものですが、

今回は白文鳥の置物と耳掻きを買いました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-白文鳥グッズ



以下は、29日に不忍池で鳥を撮影した後に

行った場所です。


デジカメがバッテリー切れになりましたので、

携帯での撮影です。



埼玉県の鷲宮神社です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鷲宮神社2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鷲宮神社3



秋葉原のイルミネーションです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション秋葉原1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション秋葉原2



錦糸町のイルミネーションです。


近くに、3000円台で泊まれるカプセルホテルが

ありますので重宝しています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション錦糸町1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション錦糸町2


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション錦糸町3



30日も不忍池に行きまして、

その後、池袋に行きました。


サンシャイン国際水族館のイルミネーションです。


ペンギンの形をしています。


ケープペンギンが飼育されているのですが、

残念ながら閉館時間を過ぎていました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション水族館



イルミネーションが綺麗なビルがありました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-池袋のビル



こちらも池袋のイルミネーションです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション池袋1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-イルミネーション池袋2



次回の不忍池に続きます。