【節約・贅沢レシピ】自家製グランマニエ˳♡✧˚大人の高級ブランデー˳♡✧˚ | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

ねこまま 猫 です
ご訪問ありがとうございます
[いいね]ありがとうございます
ラブラブ
[フォロー]めっちゃうれしいです ラブラブ
ペット ニコ犬 の飼える環境に

住みたくて

中古のマイホームを購入 爆  笑
マイホーム購入と日々のあれこれを

書いています ビックリマーク

 

猫 ねこままファミリーのご紹介 猫

 

 

どうも〜爆  笑

ねこままです猫

 

お酒の話題です!

呑んべーじゃないよ爆  笑

 

グランマニエってご存知ですか?

 

お菓子を作る時によく使うリキュールなんですが

オレンジフレーバーのコニャックなんです

コニャックって馴染みがないですよね

コニャックとはフランスのある地域で作られた

最高峰のブランデーだそうです

 

写真はこちらから拝借しました下矢印

 

そんなグランマニエを

近くのスーパーに買いに行ったのですが

田舎のスーパーにはそんな洒落たお酒を

売っていなかったんですショボーン

 

そこで節約主婦ねこまま猫

考えました

 

待てよ?

グランマニエってオレンジの香りのついた

ブランデーだよねキョロキョロ

これ梅酒を漬ける要領で作れるんじゃない?ひらめき電球

そこで

ネーブルオレンジオレンジだけ買って

帰りまして

 

オレンジオレンジの皮をむきむきしまして

スライスしまして

 

瓶に

氷砂糖右矢印オレンジ右矢印

氷砂糖右矢印オレンジ右矢印

氷砂糖右矢印オレンジ

 

と層を作りまして

 

最後にはちみつハチハチコスモス

梅酒を漬けた残りの

高級ブランデーナポレオンを

どぼどぼ流しまして

 

1ヶ月ほど放置して完成したのでした!

 

【材料費】

ネーブルオレンジ2個- - -320円

ナポレオン- - - - - - - - - 家にあったのでただ!

氷砂糖- - - - - - - - - - - - 家にあったのでただ!

はちみつ- - - - - - - - - -  家にあったのでただ!

瓶- - - - - - - - - - - - - - - 家にあったのでただ!

 

今回は320円で出来ました!

グランマニエを買うと700mlで

2000円ぐらいなので

だいぶ節約できました!

 

 

 

 

昨夜、これをロックロックグラスで飲みましたが

とっても美味しゅうございましたドキドキ

呑んだんかーいロックグラス

今晩も、むふふ照れ照れ照れ

 

みなさまのお役にたてばうれしいです爆  笑

ねこままでした猫

 

 

 

 

貯金もないわたしが

マイホーム購入まで成長できた

お金の本をご紹介させていただきます!

 

ご紹介する2冊ですが
わたしがヘビロテしている本で
自分で読む用本
友達に貸す用本
2冊本 本づつ持っています
それぐらい おすすめです!!

 

 

おすすめのお試しセットもまとめました!