はじめての髭剃り】凸凹くんにおすすめグッズ身だしなみ編 | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

 

凸凹くんにおすすめグッズシリーズ記事

小学生筆箱編はこちら

小学生お道具箱編はこちら

中学生日常生活編はこちら

授業を受けやすくする工夫編はこちら

 

凸凹中学受験シリーズ記事

【はじめに】

【宿題ができない思いもよらない理由】

志望校が決まった瞬間~入試当日の涙

 

凸凹くんの学校生活

シリーズ記事

壊滅的持ち物管理成長記録

↑それから7年後のお話

連絡帳が書けない

 

凸凹親子

同じタイプだと思っていたけど?同時処理継時処理

物を大事にしなさい!が伝わらない理由

(学習机公開)

 

 

 

  自分に見えなければないものになってしまう特性のワナ

まだあまりおしゃれを気にしていない息子

おしゃれでないだけならいいけれど、だらしない印象を与えてしまうような格好でも

「自分は気にならないから」「他人がどんな格好をしていてもなんとも思わない」と

身だしなみを整えることをめんどくさがってしまいます。

 

自分の興味のないことに無頓着になってしまうので、周りの人を嫌な気持ちにさせないように

気を付けて声掛けをしていく必要があるなと感じます。

 

目次

はじめてのシェーバーに パナソニック ファーストフェイスシェーバー

 

ヘッドマッサージャー

 

 

はじめてのシェイバーに!お風呂場でも使える

  パナソニック ファーストフェイスシェイバー

買ってよかった度★★★★☆

 

息子、ヒゲとまではいかないけど、口周りの産毛が目立つようになってきました。

血が苦手な息子、カミソリはぞくぞくして怖いとのことで私のフェイスシェイバーで

時々声をかけて処理していたのですが、そろそろ自分でいつでもできるようにしないとなと思い

なんとなくAmazonを見ていたらよさそうなもの発見!

ってことでぽちり

 

 

パナソニック ファーストフェイスシェーバー 眉毛・ヒゲ・産毛用シェーバー 防水 お風呂使用可 電池式 黒 ER-GM40-K

 

 

 

最初なくしにくい視界に入りやすいようにイエローを購入予定でしたが

迷ってる間に売り切れてしまったためブルーに。

あとブラックがあります。

箱もなんかかわいい

 

 

眉用のコーム2種類と中学生時代の私のように眉を誤って全剃りしてしまわないための

まゆカバーが付いています

(このカバーで刃を半分ふさぐことによって眉下などをお手入れする時に全剃りしなくて済む)

刃の根元のこの部分が動くため、カーブに沿って剃りやすいです。

 

使ってみた感じ

サッとなでるだけできれいになりました。

お風呂で使えるのでお年頃の子でも気兼ねなく処理しやすいのではないでしょうか

 

 

説明書に↑こんな感じでイラスト付きで分かりやすくきれいに剃るポイントがかいてあるのは

ありがたかったです。

凸凹児は最初にきっちり方法を教えてあげることが重要なのでこれはありがたいです。

 

 

 

マクセルイズミ 回転式メンズシェーバー「CLeancutシリーズ」乾電池式 ロングセラーモデル IZD-C289-S

キムタクが使っていると話題&大人気のIZUMIの回転式シェイバー

麒麟の川島さんもムーディー勝山に.プレゼントでもらって愛用してるとか

ムーディーが「ひげが濃くない人はこれめちゃくちゃいいですよ」ってプレゼントしてくれたけど

ムーディーヒゲ濃いやんだれがどの口で言うてんねんって家置いてたんだけど

テレビで(だったかな?)キムタクさんがおすすめしてるの見て

「ムーディーからもらったやつ!キムタクといっしょなんだ!」ってすぐ帰って使い始めたらめちゃくちゃよかったらしいw

ハライチの岩井さんも去年のクリスマスサンタさんからもらったらしいし

(岩井さんのお母さんが住所変更してないんじゃないの?毎年こっちにクリスマスプレゼント届いちゃうじゃんっていうエピソード好き)

櫻井翔も使ってるとかでひげがあまり濃くない、肌が弱い人はめちゃいいらしい

のでこれにしようかなとも思ったのですが、

まだヒゲヒゲしてないし、

年頃なのでニキビがあることも考えると、肌への接地面が少なく、

ニキビをよけやすそうなファーストシェイバーのほうがいいかなと思ってこちらにしました。

もっとヒゲヒゲしてきたら買います!

 

 

 

お風呂場でも使える!シャンプーできる!

  ヘッドマッサージャー (電動ブラシ)

買ってよかった度★★★☆☆

 

 

中学生になって肌質に変化がでてきました。

頭皮も少し脂っぽくなってきたこともありしっかりと洗わないと・・・

 

しかし手先不器用くんなので洗うの苦手なんだよねー

 

義母が使っていたヘッドマッサージャーが乾湿両用でシャンプーにも使えるよというので

借りてみたらいい!と

(まあ新しもの好きだからなあ)

と思いつつ私もヘッドマッサージャーが欲しかったので購入

 

Youmay 電動ブラシ 振動版 スマート・IPX7防水 日本3D技術 乾湿両用 浴室利用可コードレス 10分定時オフ 家庭用 自宅 男女兼用 IPX7 USB充電

結果

明らかに髪の脂っぽさがなくなった!

普通に気持ちよくリラックスできる!

頭痛辛いときも使うと少し楽になるような気がします。

 

ちょっと試すには金額がかかるので、シャンプーブラシにしようかな?と思ったけど

自分も使うのでいいかな爆  笑