こんにちは、終活カウンセラー安元みきです。



7/22の初エンディングノートセミナーでのご感想いただきました。

色んなことをお互いにお話しすることができ、いろんな学びがありました。
次は8月末位に開催したいと思います♪

その際にとっても素敵なお花をいただいちゃいました。
すっごく嬉しかったです~♡




Mさん フラワーアレンジメント講師 50代

 「終活」という言葉は知っていましたか?       はい   いいえ

 「エンディングノート」を知っていましたか?      はい   いいえ

 「エンディングノート」をもっていましたか?      はい   いいえ

 「エンディングノート」を書いていましたか?      はい   いいえ

 「エンディングノート」を書いてみようと思いましたか?  はい   いいえ


エンディングノートを持っていたけど、どう書けばよいか
まったくペンを入れられませんでした。

今日の講演できっかけがわかりました。

さっそく、心おだやかにして自分とむき合って
少しずつ書きはじめようと思います。





ありがとうございます。

みんなで、両親と離れて暮らしている場合の事など
こうだったよ、ああだったよとお互いの経験を話したり聞いたりできました。

ノートを持っていたけど、どうしたらいいのかな?にお応えできたて良かったです。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

実は、お喋りが結構盛り上がってしまい、
エンディングノートの見比べ時間が全然足りなかったんです。

ごめんなさい。

次からはもっとお時間がとれるように工夫します!





・大切な人がいる方
・もしもの時にどうするか分からない方
・実際のお葬儀の事を知りたい方
・どんなふうに終活したらいいの?という方
・ノートを持っているけど、どう書いたらいいのか分からない方

一緒にエンディングノートを書いて解決しましょ♪