今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル
 
 
今年は夫がクリスマスイヴ前後に
4連休となったので、
夫と私は、一足早いお正月休み気分で
一緒の美容室に行ったり
近所のモールにお買い物や
お茶にいったり、
夫と息子と二人で自転車を買いに
行ってもらったりと
のんびり過ごすことができました。
 
クリスマスの夜は去年と同様に、
浦安のベイエリアの
ホテルブッフェに行ってきました。
 
今年は、コロナが落ち着いたからか
予約が去年よりすごいスピードで
埋まっていくのが
オンラインで見て取れたので
1か月ぐらい前に予約を入れました。
 
 
 


 






 
 
舞浜から離れても
浦安あたりのホテルは高級ホテルでも
どこも、ディズニー帰りのミッキーの
トレーナーなどを着てる人も必ずいるので
ドレスアップしてきても、
カジュアルでもどっちでも浮かないのが
いいなーと思います。
 
お肉やお食事をたくさん食べたい
働き盛りと育ちざかりの男子2人と
スイーツが充実してないと寂しく
なっちゃう私とどっちも皆満足。
 
とても良い時間を過ごせました。


 
子供ももう中学生なので
家のクリスマス飾りはこれくらいだけ
 
(ラジオは息子が作ってきたもの。
木製がレトロで気に入ってるので
飾ってます)
 
あとは外でツリーやイルミネーションを
なんとなく見たりして楽しむ
気負わないクリススマスになって
きました。




 
重い話は、書き終えれば浄化
されるけれども、
書き始めて、書き終えるまでに
かなりのエネルギーを要するので、
また時間を取って書こうと思います。

今は幸せ側にいる時間を自分に
長くとってあげたい。
こっちがあなたの居場所だよと
自分の心を安心させあげたいなと思います。