3連休。
息子とはほぼ半日しか一緒に
過ごせませんでした。
 

息子は部活に今年2回目の友人達との

ディズニーランドにと大忙しでした。

 

ところで中学生って

悪天候☔なのに3連休で混んでる中、

朝から晩まで、

グループの子誰も離脱せずに

TDLにいられるほど気力体力に

満ちているんですね!

朝6時半に出て、夜11時まで帰って

きませんでした。

(開園から閉園までTDLにいたことは

GPSで確認済)

 

私、その前の小学生の時点で

自律神経が壊れてしまったから

そういう時がなかったんです。

 

嫉妬は全然なく、哀しさも不思議にないのは

息子が心を踏みつぶされることなく

子供から若者へと育っていって

くれていることが心から嬉しく

大きな安堵を感じるからですね。

このまま心身ともに健やかに大人に

なっていってほしいです。

 

 さて私達夫婦は

ホテルディナーに出かけました。

 

 ほんの数年前までは、義母に預けて

1年~数年に一回ぐらいしか

二人きりの夜デートはなかったのに、

 

息子が中学生になり、

今年からは特に部活に、

友達とのお出かけに塾にと

出ずっぱりで、

夫と二人きりでの外出が通常モードになり

夜二人で出かけられる

ハードルもぐっと下がった感じです。

 

時の流れの早さと、あっという間に

変わる生活にちょっと戸惑いながらも

行く途中の車内での会話から

夫がこの夜の二人きりでの

ディナーデートを

楽しみにしていてくれたことが

分かったので、私も楽しむことに

集中しようと思いました。

 

この日は都内をドライブしてから

ホテルブッフェに行きました。

 

 この間、久しぶりに台北に行って

レトロで懐かしい街の雰囲気を

たっぷり味わい

また経済発展した大都市としての台北も

楽しんで帰国してから、

 

なんとなく東京も観光客の目線で

見たりして楽しんでいます。

(観光客として東京を紹介する

外国人のyoutubeをつい見ちゃったり)

 

東京も車で走ると観光地として

本当に魅力的なところだなと

あらためて気づきます。

 

浅草、日本橋、銀座、築地、お台場と

走ってもらうと

日本の歴史、西洋レトロ

最先端、ラグジュアリー、

昭和庶民レトロのようなエモさ、と

車で2,30分走っただけで

どんどん違う魅力のカードが

開かれていく感じがよいなぁと思います。

 (住むにはコンパクトシティも

便利で好きですが)

 

 お台場へ。
 

旗振りツアーで中国人の団体さんと
ヨーロッパ人の団体さんがきましたが
席離れていたので問題なし。
きっと、東京観光楽しんでくれたかな。
一日の最後にこの景色いいねグッ
 
お台場はツアーの最後にバスで
連れてくるのに便利なんでしょうね。
 

 

 

レインボーブリッジと東京タワーが

夫の肩に。

(お酒は2杯とも私のもの照れ

 

美味しいもの、おいしいお酒

素敵な景色、そして大切な人が

目の前にそろったら

いい時間にならないわけがなかったですピンク薔薇

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 食べるの大好きですが
これくらいの年になると
「食べる」と「景色を楽しむ」の両方
あるといい時間になることに
気づきました。
 
 
次は息子も一緒かな。