今週は夫不在で何だか気持ちがどんと

落ちるなぁと思ったら

台風が近づいていたせいだった模様。


昨日は大雨で私は送迎でバタバタでした。


朝大雨の中、息子を学校近くまで送り

出張先にいた夫が夜帰ってくるはずでしたが

朝の飛行機で帰ってくることに

決まったというので

家で午後まで待機。

夫を駅に迎えに行き帰宅すると

30分後にはオンライン会議がはじまった

模様でした。

ビジネスパーソンは大変ね不安


息子、朝は「傘が小さくてこれじゃ

カバンが濡れるから大きい傘買って」

といっていたのに(傘けっこう大きいけど)


午後、鞄どころか頭までずぶ濡れで帰宅びっくり

どう見てもわざと傘を閉じて青春ごっこか

何かしてきたでしょ笑い泣き

息子をシャワーに押し込んで

着ていたものは即全洗いです。


思春期の男子って理解出来る範囲を

超えてきますねチュー



今日は用事で出かけて、その後
午前だけ夫とのんびりしました。

ほっこりOIMOラテ 美味しい
ホットコーヒーと交互にいただくのが
好き。



ランチは麻婆豆腐2種類食べ比べてみました。
四川風の山椒たっぷりも美味しいと感じる
ように。


ちょっと精神的に落ちた一週間だったので
いろいろ書きたいはことあるけど
軽い日記でブログ復帰してみました。

またシリアスなことも書ける強さと
エナジーが戻ってきますように。