台北滞在中、観光して帰って来て
息子君がスイートのyoutubeルームでひと休みしてる間は、私のドラックストアタイムでした。

香港発の「Watsons」や日本発の「Tomod's」も多く見かけましたが、私達がこれまでなじみがなかった台湾発の「康是美(コスメド)/COSMED」で今回はお買い物してみました。
 
だけど日本に売ってないものを
探すほうが難しいよってくらい
日本製品と日本でも売ってるものばかりキョロキョロ
そして当たり前ですが日本製品は
日本より高い泣き笑い
 
そんななので、逆に
買おうと下調べで目をつけていた
台湾しにか売っていないものはすぐ見つかりましたおねがい
 
入浴剤

袋の中でパウダーが溶けてなくなる

日本では見ないタイプでした。

 

ソフトタイプのハーブキャンディ
私は左のタンジェリンレモン味が
気に入って後で爆買いしました。
下のスイスハーブキャンディはいろんな国で
売ってるけど、この小さな箱入りは
日本で売っていないと思ったのだけれど
どうですか?
 
薄荷棒はスースーがめちゃくちゃ
強くて肩こりに良い感じです。

右は頭痛や肩こり、虫刺されに効くという
白花油
少し割高だけどやっぱりサンリオ
ものを買ってしまいました爆笑
 
 
 
最後の方の日にめちゃ規模が小さい爆買い笑
 
無印の台湾限定品を買うyoutuberさんを
見て、
「私はわざわざ台湾で無印行かないよ~」
と思っていたのですが。。。
洗濯物を乾燥機に使わず干したかった
から、ハンガーを買いに行ったついでに
しっかり台湾限定品を買い込んで
しまいました汗うさぎ
 
玄米おこげ(右)
ミニラーメンゆず味
無印豆乳は台湾にしか売って
いないそうです。
 
 
一番後ろは鉄観音味のポップコーン
なのですが、渋みのあるキャラメル
ポップコーンのような濃厚な味で
夫と私は好きでした。
 
 
 


そして、
「台湾でスタバもいかないよ~」
と思っていたのですが、
最後の日、夜中のフライトまで時間があり
雨だったので、スタバに入ってみました。
 
 
最後の貴重な数時間を
ゆったりと静かに過ごせました。
 
 
息子君はスヤスヤ
 Taiwan 25thのカップもつい喜んでしまうのよ
 
小さい方(tall)の中身はこれです。
Latteの方。クラッシュドアーモンドが
ざくざくといっぱい入っていて美味しい。

行かないと思っていたくせに、
「台湾限定の飲めてよかった」
とすっかりはしゃいでしまいました笑
ーーーーーー
 
こちらは台湾ではありませんが
息子くんのディズニーランド土産。
 
40周年の記念缶うれしい飛び出すハート
母の乙女心が分かっているのかな?
反抗期の息子君。
 
 
 
お土産っていうか、キッチンにドンと
置いてあったんですが
思春期男子的お土産の渡し方でしょうかキョロキョロ