好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
シーザーが定番。
 
チョレギ風にするのが2割くらい。
 
サラダは毎日出します。

短歌と俳句の違いって
おぼえてるのかな~?と思って
 
「この味がいいねと君が言ったから
7月6日はサラダ記念日
 
57577 短歌だよ」
 
と息子に言ってみたら

「ママが作るサラダなら
なんでも好きだよ」

と返ってきました笑い泣き
 
ほんとに7月6日はサラダ記念日
になっちゃったじゃん爆笑
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
私が本で思春期脳を勉強し、
対応を変えたところ
息子との会話もスムーズに
いくようになってきました。
 
素直だったり、
言うことを聞かなかったり
ちょっと甘えて可愛かったり、
恥ずかしくなるのかすぐ離れたり
こうして大人になっていくのかな

という感じで落ち着いている

昨今です。

 
最近息子の塾が週前半に2日間
あります。
 
宿題は週末に取り組んでいて
「終わった」と言っていたはず
なのに、
 
週半ばの塾の出発時間5分前になって
 
「やっぱ終わらない。
あーやめよ。もうこんなの
無理だわ」
 
とゴネてくるのが最近のお決まりガーン
 
いくら前より落ち着いてきた
といっても
 
私も
ムキームキームキー物申す
爆発しそうな気持ちを
必死に抑えてエネルギーを
使い果たしそうになります。
 
そういうわけで、
先週は週半ばには
もうヘロヘロになり
夫にファミレスのクーポンを
Lineで送って誘惑し、週の半分の夕食を
ファミレスで済ませました。
 
スプーンフォークガストスプーンフォーク

 

 

 
 
この番号をタブレットに
入力するだけで本当に使えましたよスター
(使ってみてー)
 
大人はクーポンから楽しんで選んで
息子には
「何でも好きなのどーぞー」
といいました飛び出すハート
 
周りの席を見ていたら、
このtweetを見て
来たんじゃないかなぁ?っていう
注文の仕方の人結構多かったです。
 
次の日は..

 

ナイフとフォークcoco'sナイフとフォーク

 

coco'sアプリに家族全員分の誕生日を

登録しておいたら

夫と私の誕生月が一緒なので

2枚無料お誕生日プレートのクーポンが

発行されていました。

 

「どうする?」とまたも夫を釣って

「じゃ行こう」と言ってもらうことに

成功拍手

 

 
スイーツ好きですが、無料とは思えない
良いデザートプレートでしたスイーツ
なんか双子の誕生会みたいふたご座
 
クーポン関係ないけど
このカレー、ファミレスとは

思えない美味しさです。

「カリブチキンとナッツのスパイスカレー」

 

夫10年前は「カレーはスポーツだ」と

言って、どんなカレーを食べても

汗だくだったのに、

今はあまり汗をかかなく

なってしまったそう。

 

でもこのスパイスカレーは

激辛ではないのに汗かいてます。

スパイスたっぷりなのね、きっとハート

 
 
週末は湿気でぼわっと膨らんだ髪に
耐えかねて、ストレートパーマを
かけに行ったのですが
夫が美容室まで車で送ってくれて
その間、近くのコメダで3時間
勉強しながら待っていてくれました。
 
ジェリコのクリームブリュレ。


今週も別のことでもう疲れてきたので
なんとか、ファミレスにいく形に
できないかなぁと..様子をうかがっている
木曜の夕方です。。。
 
今日はサラダも頼もう♪